※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

看護師や整体師など、腰痛に詳しい方おられますか⁉️もともと高校生の頃…

看護師や整体師など、腰痛に詳しい方おられますか⁉️
もともと高校生の頃から腰痛とは長い付き合いです。

腰椎分離症で5番目と6番目の間が離れてると言われ、坐骨神経痛にもなっている?みたいなこと言われました。
これは5年前くらいのことです。

3年前にはぎっくり腰もしました。
ここのところ、右の股関節痛あたりが痛くて、今夜は腰に何もしてなくても激痛がガンガン走ってる感じです。お尻上あたりの骨を下に押すと少し楽です。手を離すとまた痛みます。
がーんがーんって打たれてるような痛みが続いていて眠れません😢😢

整体、整骨院、整形外科、鍼灸、、どこに行けばこの痛みがひきますか😭⁉️
あと、今すぐ痛みをひかせる方法ないですか⁉️
経験者でも構いません!
誰か助けてください〜🙏✨

コメント

2児ママ♡

詳しい部門ではないですが、医療従事者です。
まずは整形外科で検査をしてみるのがいいかと。
画像などで問題がないのであれば、整体や、整骨院、鍼灸など、いって楽になるのであればそれもいいかとおもいます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

早速コメントありがとうございます😭😭
    そうですよね!今どんな状態かわかんないですもんね💦
    整形外科に行ってみます!

• 7月19日
mamari

飲み薬を飲んでも問題なければ、鎮痛剤を飲むとほんの少し楽かもしれません。

個人的な意見ですが、私はカイロプラクティック おすすめです。ただ、保険外ですし、上手下手もありますので、口コミや紹介で、上手なところでやってもらわないとダメかもしれません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お薬ぃ〜!!!
    そんなものの存在を忘れていました!(笑)

カイロって私したことないんです!保険外なんですね🤔
    マッサージとかとは違うんですか??

• 7月19日
  • mamari

mamari

整形外科などでみてもらってからの方がよいかもしれません。

カイロプラクティックと言わず整体と言っているところもあるかもしれません。
    カイロプラクティックでは、全身の骨格の歪みを直していきます。

母は、整形外科では、背骨の軟膏のところがつぶれていて、一生付き合うようにと言われました。
    カイロプラクティック3回施術で治りました。
    母の場合、つぶれたところを拡げるだけでなく骨盤や肩、頭蓋骨まで、すべてやっていただきました。
    1回だけでも、だいぶ楽だと言っていました。

• 7月19日
まんま

スポーツジムで働いていましたが、ちゃんとしたスポーツトレーナーさんなら怪我や先天性の身体の癖にも詳しく、トレーニングとストレッチで改善してくれる人もいます✨

ただ、スポーツトレーナーがピンキリなんですよねー😂
知り合いは独立して、自分の個人ジム作ってたりするので、そういう人は信頼できるかもしれません!

ママリ

リハビリ職です。
しっかり根本から治して再発とかしたくないなら、整形外科に行って検査して診断をもらい、リハビリをした方がいいと思います。
検査を基に、根治的な治療プログラムが受けられるかと思います。
痛み止めとかは、一時的に痛みを感じないようにするだけなので、慢性的な痛みのある人はずっと飲み続ける事になるので胃とか肝臓を痛めちゃう人も多いです😓