※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの丸刈りで毛根リセットの効果や適切な時期について知りたいです。

産まれた後の赤ちゃんを丸刈りにして毛根をリセットした方いますか?

赤ちゃんの時に一度丸刈りにして毛根をリセットすると綺麗な毛が生えると何かのネットで見ました!

私は天然パーマなので子供に遺伝するともしかすると将来気にするかな?(私自身が気にして縮毛矯正していたので)と心配なので、毛根リセットされる望みがあるなら小さいうちにしてあげたいです😢

丸刈りにした方、効果はありましたか?
あと生後何ヶ月頃からなら丸刈りにしても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

ゆ

首が座った頃にはできるとおもいますよー!4-5ヶ月でしょうかね😊

私の息子は生まれつき髪の毛ふさふさで、5ヶ月入ってすぐバリカンしました〜😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

首すわったらできるんですね🥰

バリカンしたんですね!
    どうなりましたか?
    髪質変わりましたか??✨

• 7月19日
  • ゆ

まだチクチクなので髪質変わったかはわかりませんが、私の友人が、バリカンしたら直毛になったって言ってました😊
    でもくりぃむしちゅうの上田は、バリカンしたら天パになったって言ってました(笑)

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

直毛になったんですね!
    親が天パだったとしたら毛質が変わったということなんですかね🤣
    上田は天パの親でバリカンしても天パだったのか直毛だったのにしたのかどっちか気になりますねw

• 7月19日
ayu

私じゃないですが友人に二人います☺️

1人は3人兄妹で
姉、坊主しなくて天パ
友人、坊主にしてめっちゃストレート
弟、坊主にしなくて天パ

もう1人の友人は天パじゃなかったのに
坊主にしたら天パになったらしいです😂😂😂

なので髪の毛の量など本当それぞれだし
少し伸びないと癖具合も分からないので
半年〜1歳前後に考えればいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目のお友達さんは坊主にしてストレートになったパターンなんですね!!

えー!天パじゃないのに坊主にしたら天パということは、どちらも毛根リセットされて毛質が変わってそうですよね😱笑

そうですよね!
    癖の具合わかるくらいまで伸ばしてみて坊主にしてみるか決めてみます✨

• 7月19日

知り合いの中国の方の赤ちゃんが生後半年で丸刈りにしてました。風習?らしく、剃ると綺麗に生えるとか(^^)
剃る前はチリチリに近かったですが、きれいなストレートになってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり髪質変わるんですね!
    すごい!
    綺麗なストレートになるならしてあげたいですね🥰

• 7月19日
りおん

私自身が赤ちゃんの時に髪の長さにすごく差があったので一度剃られました。
その後、髪は漆黒のクセ毛です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やはり丸刈りにすると毛質変わるんですね!
    ありがとうございます✨

• 7月24日