※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

Amazonで注文した商品の支払い方法について、コンビニやATMでの支払い手順を知りたいですか?

Amazonについて詳しい方に質問です!
先ほどAmazonでお宮参りに着せる洋服を注文しました。
支払いは「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選びました。
しかしフッと選んだ後に思ったのが、どうやってするの?と気付きました💧
Amazonから注文番号が記載されたメールが来ました。支払い確定が出来たら商品が届くのは理解出来ました。

では、コンビニのレジへ行き注文番号を店員に伝えて支払うのでしょうか?
ATMの場合は、番号を打ち込み支払うのでしょうか?

コメント

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

セブンイレブンで働いてました。
よく、楽天支払いコンビニ払いにしてはる人がよくきてましたよ!

注文番号11ケタぐらいですかね?
それぐらいの番号をレジで打ち込んでましたよ。

すこしあやふやですが!
コンビニの店員さんに聞いたらわかりますよ(*^◯^*)

キティーさん

コンビニ店舗内に設置されている
マルチメディア端末で入力し、
プリントされたものをレジに出し
支払いです✧ \( °∀° )/ ✧

セブンで働いてました。
コンビニの場合店員にネット支払いと伝えて注文番号を提示すれば支払えます。
ATMはわかりませんが…。

ゆのくま☆

ATMは、ペイジーのことですね
(・ω・)

私は郵便局のATMで支払いしています☆

3種類の数字を打ち込んで、現金払いか口座から払うかを選んでおしまいです☆
慣れれば簡単ですよ
乁( ˙ ω˙乁)

Amazonからのメールに、コンビニ支払いならこれ、ATM支払いならこれっていうURLが載っていると思うので、そこを見て支払いします☆

moo

注文確定の自動返信メールの後で、商品が確保されたら「Amazonお支払い番号」というタイトルのメールが届きます。

そのメールに、支払い方法の手順が詳しく書いてあるページのリンクが書かれてありますので、そこを見ればどこでどうやって支払えばいいかわかりますよ。

大体、注文確定から間を置かずに支払い番号を通知するメールが届きますが、たまに数時間〜1日くらい空くこともあります。

もし、その支払い番号のメールも読まれていての質問でしたら、見当違いな回答でごめんなさい。
具体的な支払い方法は、皆さんの書かれてある通りです^^
セブンだったら支払い番号かバーコードを提示して、ローソンならロッピーを操作して、という感じです。