※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
家族・旦那

愚痴です😅もーイライラしちゃいます😂まず家事全般やらない妊娠中と生ま…

愚痴です😅
もーイライラしちゃいます😂
まず家事全般やらない妊娠中と生まれてからの差が激しくて家政婦かなって感じです😂
子育てに関しては機嫌良い時、眠くない時はやりますが基本眠いと機嫌悪いからほぼみずお風呂からミルクから用意と後片付けはせずお風呂に入れる、ミルクあげるということだけでやった気になったのかやったぜ感がすごいです😇あと抱っこ少ししただけで腰痛い疲れたなどマイナスなワードを毎回出されて、んじゃ24時間みてる私はと思いさりげなーく今日ずっとぐずってたよなど1日の流れ説明してもふーんでおわります😇
内弁慶で外だと息子を抱っこして離さず俺やってますというのを前面に出すのもカチンときますそれで家に帰ると眠いからと言って寝ますがもっと子育てに関して共有できると思ってましたが自分のことだけだったみたいです😇😇
まだお風呂入れるどうやってくれるだけ良いでしょと他の人に言われるのもんーとなってしまいます😂
自分が心狭いのはわかるんですけど息子のこと退院してそうそう旦那の不注意で落としそうになるし首座ってないのに縦抱きして首支えないのを注意しても大丈夫と言われますが自分が痛み感じで産んだ子だからなおさらいらっとしてしまいます😇産後クライシスはいつ治るんでしょうか😂
外に出かけただの、早く首座ってくれれば楽なのになが口癖ですがなぜ今の段階を飛ばして外に出すことだけを考えるのか不思議です😂
長文すいません🙇🏻‍♀️完全に自己満です🤣

コメント

まい

わかります…😭

娘が生まれてから1歳すぎる今まで
早く首座るといいね
早く夜泣きしなくなるといいね
早く1人で食べれるようにならないかな
早く1人で歩いて欲しいなどなど…!

ならない!!!から!!!黙ってやれ!!!!!!!って思ってました😂

こっちは毎日24時間向き合って愚痴を言う相手もいないし疲れてたり寝れなくて当たり前なのに
夜中少し抱っこしたくらいで「全然寝ないよ〜腕疲れた〜」とか😭🔥

うぜええええええってなりますよね😭笑

• remi

remi

やっぱり男性っていうもんなんですかね、、、
    ほんとすぐいいますよね!!んで腰痛い肩痛い疲れたって言われたのでんじゃ病院行ってみたらっていってるのにどうせ毎日行かないといけないけど俺行けないしとかめんどくさいから行かないっていうならんじゃいうなよって思いません?!笑笑こっちだって腰だってなんだってバキバキだけど息子いるから頑張れるんだよって思いますもんね😂😂

• 7月20日
ママちゃん

わー!出ました!お外に出たら育児やってますアピール男!マジでうざいですよね😊
産後のボロボロで24時間育児やってますけど?
外見何もないけど中身ボロボロですけど?
包帯ぐるぐるの松葉杖ついて赤ちゃん片手に「うぅ、産みました」って言えばいいんですかあ???
って感じです😓
首支えないのは危ないですね。
何を根拠に大丈夫って言ってるの?って聞いちゃいます💦
もう抱っこさせたくないですね😣

• remi

remi

ほんっとにそれで私前息子泣いてたみたいなんですけど寝ちゃってたらしくて外行くとそれを言われますよ嫁息子泣いてたのに寝てたんですよーってたしかにそれは私が悪いんですけどいやあなた息子転がしといて寝てたよね😇って声を大にしていいたくなりました。今日もその話になって窒息するかもしれないからそこは気をつけてほしいといったら疲れて寝てるんだから仕方ないって言われましたよ😇いや息子の命が1番だからって思いました
    息子は自分の子だからか雑でも大丈夫らしいですよ😨だから抱っこしてる時は基本見るようにしてます😅

• 7月20日
  • remi

remi

多分一回ぶっ倒れないとわかんないですかね😇産後貧血になって実家に里帰りした時鉄分の多い食べ物作ってもらってたんですけど大げさって言われましたよ🤣🤣そんな大丈夫だってって言われたけど出血多量って言ったはずなんだけどなあってなりました😂産んだら用済みってことねって思いました🤔

• 7月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありえないですね
    ママの方が断然育児してる量多いのに
    疲れて寝てる?いやいや、こっちだって疲れてるわ!
    しかも産後だよ?わかる????
    こっちは夜中も関係なく起きてんだよ!!!
    自分の子だからってお前が産んだわけでもないお腹で育てたわけでもない
    お前射精しただけだろボケナス!

• 7月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

分かります
    産んだら用済み
    うざすぎますよね😤
    男が妊娠出産して欲しい🙄🙄

• 7月20日
  • remi

remi

そうなんですよ😂😂それで私も遠回しに今日ずっと泣きっぱなしで家事とかできなかったとか、1時間おきにミルクとかほんとのことなんですけどそれを1日の流れを説明するんですけどそれいっても基本スルーです🤪
    多分外出れるようになったらやっとパパ感出すと思いますよ外だから😂
    この用済み感ってなんですかね😂

• 7月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

ムカつきますよね本当に
    私はもう諦めました
    なので極力娘抱っこさせません😤
    何もしないのに抱っこなんて虫が良すぎるので😌

• 7月20日
  • remi

remi

私も諦めないとですかね😂😂私も抱っこさせたくないんですけど気分がいい時は絶対抱っこして離さないんですよね😅けど自分が眠い時とかはひたすらしんどい、疲れたしか永遠に言わないでんじゃ寝たらってもう冷たく言ってます😂

• 7月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は取り上げてます🙄
    本当都合よすぎですよね
    めんどくさい事は全部押し付けてきやがっていいとこ取りばっかして😤

• 7月20日
  • remi

remi

そこがまたいらっときますよね🤣🤣
    プライドが山並みに高いから恐ろしいです🙂

• 7月20日