※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットに詳しい方、教えてください😆日々旦那からチクチク言われ…

産後ダイエットに詳しい方、教えてください😆

日々旦那からチクチク言われる
体型についてのイヤミをバネに
産後はキレイになるぞ!と燃えてます🥺笑

産後直後からのダイエットの流れと
産後スムーズにダイエットを進められるよう
今からでもできることがあれば知りたいです!

もちろん、産後の体調優先で進めていくつもりです☺️
運動、食事、マッサージなどなんでもokです!
ただ、お金は必要最低限以上かけたくないです🥺

よろしくお願いします!

コメント

まみ

私も旦那の嫌味を糧にめっちゃ筋トレしました〜笑
本間に腹立ちますよね🤣

私が1番効いたのは、YouTubeにある「HIIT ME FIT」とゆうチャンネルです〜
妊娠中にするトレーニングから
産後にするトレーニングなど
幅広くトレーニング動画を上げてくださってるので凄いオススメです!

何と!タダ!笑

ぴーちゃん

二人目産後半年からダイエットを始めて、162センチ48キロまで8キロ落としました😄

混合でしたが、仕事復帰して母乳あげるのも減ってきたのと、離乳食をもりもり食べる子だったこともあり、そのタイミングでスタートしましたよ😄
ルールとしては白いものは食べない、隙間時間は体を動かす!でした😄
白米、食パン、麺類、砂糖、乳製品などは出来るだけ避け、玄米、雑穀パン、三温糖、麺類の日は具の野菜と肉のみかこんにゃく麺、豆乳にしてました。

自分の分だけ玄米と雑穀を混ぜたものを週末に炊いたら、100gずつ冷凍して、朝食べてました☆
たまに離乳食で作るおかゆも食べたりはしました😅

あとは子どもたちと公園でとにかく動く、歯磨きや食器洗い中はお尻に力入れてかかと上げしたり、スクワットは朝昼晩でキッチンに立ちながら30回ずつ必ずやりました。
気付いたら背中伸ばして、肩甲骨を開く、ロングブレスは基本的にいつも心がける、洗濯は一つずつしゃがんで立ってで干すなど、余計な動きばかりでしたね☆
水分は水かルイボスティー飲んでました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

あとはホホバオイルでセルライトを押しつぶしながらマッサージしたり、二の腕を後ろにねじりながらあげたりとちょこちょこやった結果でかなり細くなりましたよ😄
    半年で8キロ痩せ、1年間続けたらリバウンドなしで、あとは食べすぎずの生活でも太らずいます😄

• 7月19日
ほうれんそうが好き

私の場合はですが、授乳中はとにかくお腹も空くし、チョコを食べたい衝動がやばかったので普通に食べたい物食べるけど夜は炭水化物抜いてました!おからパウダーとオートミールはダイエット中かなり使えます❤️

運動はウォーキングとYouTube見て筋トレ・有酸素運動が良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

今14㌔くらい落としました
子どもずーっとおんぶしてたら自然に落ちました(笑)