※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間ごとに夜中に起きてしまい、寝不足で困っています。

生後3ヶ月、混合で育てています。

皆さん、夜は何回くらい授乳で起きていますか?

私はずっと20時半就寝7時半起床、2時くらいと6時くらいに2回起きて、だいたい5時間くらいはまとめて寝てくれていたんですが、なぜかここ最近はきっちり3時間ごとに起きてくるので3回になっています。。😩
もう少しまとめて寝てほしい。。

コメント

あや

うちもそんな感じでしたが最近3時間おきに起きるようになりました。
睡眠後退かなぁと思います。もう少し月齢が大きくなればまたまとまって寝てくれるようになると思いますよ。

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!成長の過程なんですかねー。。昼寝も短くなってますし😔ちょっとキツい。。

• 7月19日
Lily

わたしも混合ですが
新生児から6カ月の今でもずっと2〜3時間おきです!
3ヶ月くらいの頃が一番眠くてしんどかったですが
もう慣れてきてたまに5時間くらい寝てくれると
めっちゃ寝れたラッキー❣️って思ってます😆
寝たら朝まで起きない子や
頻繁に起きる子、かなり赤ちゃんそれぞれなので人と比べなくても大丈夫だと思いますよ

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!わかります!5時間まとめて寝てくれるとこちらもよく寝たー!って思いますよね😃このくらいの月齢で朝まで起きないとか聞くとひたすら羨ましく思いますが、うちの子のペースに合わせてあげたいと思います!大事な我が子だし😄😄

• 7月19日