※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた⠒̫⃝
妊娠・出産

昨日、3人目の子供の名前が決まりました。旦那が提案した名前ではなく、私が選んだ名前です。義父からの提案に戸惑いつつも、決めた名前は「ゆずき」。義父の反応に不安を感じています。夫婦だけで決めることではないと感じています。


昨日お腹の子の名前が決定しました。

3人目なのですが、上2人は旦那が
考えた名前です。今回は私が…という
感じで旦那もいいねっていってもらった
名前になりました。

そして、実両親はその名前がいい!
可愛い!といってくれたのですが、
旦那のお父さん(義父)がLINEで
ゆい は? みく は?
などと提案をしてきました…( ̄▽ ̄;)

因みに決まった名前は ゆずき です。
旦那の名前を入れたいので…といったら
みき は?などと… なんか、ムカッと
きちゃいました…(´×ω×`)

義父も待ちに待った女の子なので
わかるんですが、否定された気がして
ホントに ゆずき でいいものか…と
考えてしまいます…
大きくなっておじいちゃんは
〇〇と付けたかったんだよ〜とか
いわれたら…とか考えると…😅

ムカッときたので
いや、ゆずきちゃんです!と送ったら
返事が来なくなりました( ̄▽ ̄;)

夫婦だけて決めるものじゃないんですよね…

コメント

⁂⁂⁂

名前は両親からの最初のプレゼントです(*^◯^*)旦那さんにはっきりいってもらえばいいですよぉ(・ω・)ノ

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    そうですよね!!!
    旦那と義父はあまり連絡も取らず…って
    感じなのですべて私に連絡がくるんです
    よねー( ̄▽ ̄;)はぁ

    • 6月29日
riyon0113

名前は両親からの最初のプレゼントとなにかで読みました。
御夫婦だけで決めていいと思いますよー。
うるさく言われたら、ゆずきちゃんで夫婦間では決めといて、あーそれもいいですよねー産まれて顔みて決めますねーって言っておけばいいんじゃないですかね。

うちも、義父に上の子のとき結(ゆい)ちゃんをゴリ押しされましたが、違う名前にしましたよー

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    そうなんですよね〜、、、
    上手く言っとけばよかったと
    今更ながら後悔です…( ̄▽ ̄;)
    報告もまだあとからにしとけば…とか
    顔みてから決めるとかホントに
    やっちゃった感…( ̄▽ ̄;)

    ゆいちゃん多いですよね( ̄▽ ̄;)

    • 6月29日
  • riyon0113

    riyon0113

    この前はすいませんーって言い直しとけば大丈夫ですよ!

    結ちゃん多いからかぶらない名前がいいのにゴリ押しで、ウザかったのを10年ちょっとたっても忘れません(笑)

    • 6月29日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    そうですね!!
    あんまり考えない方がいいのかも
    しれないですね( ´•̥_•̥` )
    旦那からも言ってくれるとのこと
    だったのでそうします!!

    10年前なんですね!!
    因みにお名前何にされたんですか??

    そんなにウザかったんですか…(笑)

    • 6月29日
  • riyon0113

    riyon0113

    そのほうがいいですよ(●´ω`●)
    お2人のお子さんなんですから気兼ねする必要はないと思います。

    人とかぶるのがあまり好きじゃないのと、誰からも読みやすいのをと考えて、「美和」です。
    10年ぶりに産まれた妹は「美鈴」です。
    なかなか出会わない名前なので上の子は気にいってくれてます。

    何度も言われたのと、初めての妊娠だったのでだいぶナイーブになってたのでウザさ倍増でした(笑)

    • 6月29日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    素敵な名前ですねー( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )♡♡
    私も被りたくないって思います!

    お子さんも気に入ってるんですね!
    うちもそんなふうに言ってもらえたら
    いいなぁ(-´∀`-)

    そうですよねー!!
    倍増、、。私もそんな感じ
    なんですかね、
    心配とか気にしちゃってる感じが
    妊娠前に比べて倍増してる気が…(´×ω×`)

    • 6月29日
  • riyon0113

    riyon0113

    ありがとうございます。

    きっと自分の名前好きになってくれますよ(●´ω`●)

    妊娠中や子育て中は周りからの発言てかなり気になりますよねー。
    すごいわかります。。
    無理されないように過ごしてくださいね!

    • 6月29日
ayaka20

うちは夫婦だけで決めましたよ😁
だってうちらの子ですもん!笑

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    なんか、
    だってうちらの子ですもん!って
    ホントにそうですよね!!!
    スッキリしました(笑)
    ありがとうございます(-´∀`-)

    • 6月29日
naami

ゆずきちゃんかわいいです!

旦那様の名前も入れて
素敵だと思うのに
お義父さんは不満なんでしょうか...

renaさん夫婦の子供ですから
決定権はあると思います!

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    上の子が男の子2人で
    二文字だから今回の子も二文字が
    良かったのかな…とか( ̄▽ ̄;)

    次男の時も 色々文句いわれてました…
    漢字一文字はバランスが悪いだの…
    義父本人が漢字一文字で嫌だった
    みたいで…そんなんいってたら
    キリないって感じですよね…( ̄▽ ̄;)

    • 6月29日
ちぇりお

私はお婆ちゃんから「私は〇〇って付けたかった」言われました(ノД`)
実際、言われても何も気になりませんよ♪( 'ω' ( "
親から貰った初めてのプレゼントなので胸張って言えます( ・ㅂ・) ̑̑

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    ですよね!!(´*ω*`)
    私本人は おばあちゃんの妹?に
    付けてもらったって聞いた時
    なんで?っておもいました(笑)

    お母さん お父さんが決めたんだよって
    理想ですよね…

    • 6月29日
mokomaru

いや、夫婦だけで決めていいと思いますよ!!

だって上ふたりは旦那さん決めたんですよね?
1人目とかならまだわかる気がしますが、3人目なら全然無視していいと思います(^^)

おじいちゃんの気持ちもわからなくはないけど、さすがにそこは聞き入れられないですね(;´Д`A

私も娘ですが、〝ゆずき〟は候補の一つでした♪かわいい名前ですよね☺️❤️

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    そうなんですよー!!
    まぁ、長男の時は 実母と義父と旦那が
    持ってきた候補のなかにあって
    一致したからっていうのもあるんです
    けどね…(´*ω*`)

    義父が熱望してた女の子だからか
    もう、疲れちゃいます(´*ω*`)

    • 6月29日
tomo0423

renaさんの考えとはいえ、夫婦で決めた大事な名前(*^^*)!
因みにうちは、名前はもう決めてますが、産まれるまで2人の秘密にしています☆
義父もまだ産まれる前だし他にもいい名前あるかも!と張り切ってくれたのかもしれませんね、、、返信も深く考えずしなかったのかもしれませんし、名前の事は軽く旦那さんに言ってもらうのが良いと思います!私の義母も、私から疑問文がない時は返信来ないこと多いですが、気にしてません!笑
ゆずきちゃん、とっても可愛い名前だと思います*\(^o^)/*♡

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    ですよねー!
    今更ながら後悔してます( ̄▽ ̄;)
    産まれてからこの子はゆずきです。
    って言った方がよかったなぁ〜…と

    深く考え過ぎですかね…( ̄▽ ̄;)

    名前を褒めていただいて
    ホッとしてます( ´•̥_•̥` )ありがとうございます!

    • 6月29日
ぽよよん。

私の娘もゆずきなのでついついコメントしちゃいました😁💓可愛い名前ですよね♪
誰になにを言われようがご夫婦2人で考えた名前をつけてあげるのが一番だと思います!
名付けってとても悩むしいろいろな考えあると思うけど親がくれる一番最初のプレゼントとも言いますし一生懸命考えてつけた名前ならきっと気に入ってくれると思いますよ♪

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    わぁ〜(-´∀`-)♡♡
    ゆずきちゃんなんですね!!

    漢字はどんな漢字ですか??

    ゆず ってニックネームでも
    かわいいですよね〜(-´∀`-)
    幼稚園とか行き始めて
    自分のことゆずはね〜とかいってる
    所を想像すると、うん。可愛いと
    思っちゃって…(笑)

    もう、これ以外は考えないように
    しようと思います!(笑)

    • 6月29日
  • ぽよよん。

    ぽよよん。

    周りと被りたくないというのと個人的にこの字が好きという理由で敢えて稀という字を使って柚稀です😋

    私の周りの人はみんなゆずとかゆずちゃんってよんでますよ(^-^)💓
    自分でゆずって言ってるのも可愛いですね、、(笑)

    これからが楽しみですね♡

    • 6月29日
youちゃん

息子がお腹いるときに名前を決めて義父に言ったら『え~⤵』って言われましたよ!
ほんとムカッてしました!!
が、色々言ってたことフルシカトして決めてた名前にしました♥

皆さんが回答された通り
自分達の子供なんですから
気にしないことが一番です!笑

とても良い名前ですよ♥

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    うわー、うちの義父も言いそう、(笑)
    私には父がいない家庭だったので
    尚更嫌に聞こえちゃうんですよね〜…

    今回は遠くにいることもあり
    LINEだったんですけど
    直接 えー とか言われると私なら
    顔に出そうです…(笑)
    すっごく考えた名前なのに
    否定されたらむかつきますよね!

    名前を褒めていただけると
    安心します!ありがとうございます!

    • 6月29日
むっちん

夫婦だけで決めていいと思います!
お義父さんも待ちに待った女の子かもしれませんがrenaさん夫婦にとってもそうですよね〜(^^)♪
じぃじよりママパパ優先に決まってます!

ゆずきちゃん可愛い名前で良いと思いますよ〜(≧∇≦)♥︎
ちなみにうちの娘がゆ◯◯で兄の子がゆ□□なんですがいつも間違えられます(ノ_<)可愛がってくれてるけどじぃじにとって名前なんて結局そんなもんですよ(−_−;)(苦笑)

ふぅい

「お義父さんが考えてくださった『ゆい』と『みき』どちらも良いですね!『ゆい』『みき』から1文字ずつもらって、さらに私たち夫婦から『ず』をプレゼントして『ゆずき』にします!パパの名前も入ってるし、良い名前ですよね?!」

と私なら気を遣ってるようにみせかけ、自分の意見ゴリ押ししちゃうと思います(笑)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

なんかわかります(´・ω・`)

娘の名前は、まず、私が名前を決めて、それをゴリ押しして主人に漢字をつけてもらう予定だったのですが、
結局、義母が熱心にしているなんの由来も理由も書かれていない姓名判断で漢字が決まってしまいました。
そのときもショックで泣いてしまったのですが・・・
泣いているうちに主人に届けを書かれてしまい無理やり納得しました。
つい先日、義母と義妹(次女)と主人と食事に行ったときに
娘の名前の話になりまして・・・
義母が自分の長女の名前は姑につけられた!本当はマイとかかわいい名前にしたかった!といい、
義妹もなんでこの名前にしたのー?というふうに聞いてきました。
義母の長女は「子」のつく名前で、
私の母も、義母も、「子」がつきます。
なので私は「子」にこだわりをもって名付けました。
主人は「子」はいやだから、と少し今風の可愛らしい漢字を考えてくれていたのですが、前記したとおり、義母の宗教の姓名判断で「子」のつく漢字主人がえらびました。
義母と義妹の話の流れで暗に「子」がつくことを言われてたのだと思いますが、本当にショックでした・・・

なのでrenaさんはご夫婦で決めて納得された名前にしてあげてくださいヾ(*´∀`*)ノ♡