※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸にお住まいの方にお聞きします!敷布団派ですか?コイルマットレスや…

賃貸にお住まいの方にお聞きします!
敷布団派ですか?コイルマットレスやベッド派ですか?

今シングル敷布団3枚並べて寝てます。
ニトリで買った敷布団、除湿シート、布団乾燥機なども使っていても裏にカビが出来てしまいました😭
5年経つのでそろそろ買い替え時期かなという感じで、
いいマットレスを買おうか迷ってます。。
ベットフレームなしでマットレス使ってる方いますか?
除湿シートにマットレスで立てかけるようにしておけば
使用に問題ないでしょうか?

また、狭くてもこうするといいよという案がありましたら教えてくださいー😭

コメント

ちま

うちはフローリングにユニット疊、マットレス、布団、敷きパッドにしてます。
前はベッドでしたが、子供が動き回るし邪魔でこのようにしました。
畳の香りも2年たってもあるし快適に過ごせています🎶
ベッドの時、コイルマットレスは重いし立てかけるの大変でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ユニット畳ですか!フローリングに直接敷いても、問題ないですか?
    普段のお手入れは布団と敷きパッドを定期的に干すような感じでいいのですか?

やはりコイルマットレスは
    重いのですね😭!
    勉強になります😭!

• 7月19日
  • ちま

ちま

ユニット畳をフローリングに直接敷いてます。2年間は問題ないです。
    布団はおねしょに備え、洗えるタイプの薄いのにしたのでニトリのやすいマットレス敷いてます。敷きパッドも洗えるので、おねしょのない今は敷きパッドを定期的に洗い(洗い替えあり)布団は干してます。
    気分がのるときはユニット畳を床から剥がし下を拭いてますが数ヶ月に一度程度です😅

• 7月19日