※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

セミダブルとシングルのベッド(すのこタイプ)を並べて、上にダブルと…

セミダブルとシングルのベッド(すのこタイプ)を並べて、

上にダブルとシングルのマットレスを乗せるのって無茶ですかね??

測ったらマットレスが10センチ余るのですが、左右5センチづつはみ出す感じで置こうって思いますが、どう思いますか

コメント

nico

シングルのすこベットにシングルのマットレスで使ってますがそれでも多少ズレるのでどうですかね🤔

すのこベット2つを離れないようにバンド等で固定して滑り止めのマットを敷いたりしたら大丈夫かもしれないです!

• ママリ

ママリ

ズレますかね💦
    考えてみます!😭

• 7月19日
omam

いまそうなってます笑
ズレます。左右どちらかでダブルの方の布団折り曲げてますけど、めっちゃくちゃ鬱陶しいです笑
敷きパッドのゴムバンドですのこごと挟み込んでますが。。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    無印でスモールシングルってサイズがあるから、ダブルもスモールシングルのマットレスにしたら、逆に6センチ足りないんですけど、そっちの方がマシかなぁ。。。

• 7月19日
ももぴ

下の子が生まれるまでは、セミダブル+シングルで寝てました!
狭いな〜と思うことはなかったです😊

下の子が生まれて動くようになってからは、狭くなったのでシングルをプラスしました😅

すのこの件は、サイズに合わせたものを使っているのでわからずすみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    うちは部屋的にセミダブル+シングルが限界で‼️
    2人目妊活中なので、出来たら寝室どうしよう😂
    3人目おめでとうございます㊗️

• 7月19日
  • ももぴ

ももぴ

うちも現実的なはセミダブル+シングルでギリギリなんです😂
    ただ掃き出し窓15cmくらいまでギリギリに詰めて、かつ内開きの寝室のドアは2/3ほどしか開きません🤣
    なのでベッドフレームは買わずに、すのこ+マットレスにしてます😅

ありがとうございます!
    3人目は産まれてもこれ以上マットレス増やせないので、どうにか乗り切ります😓

• 7月19日