※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ファッション・コスメ

19歳シングルです。2人の子供がいて3人でくらしています。元夫とはDVと…

19歳シングルです。2人の子供がいて3人でくらしています。
元夫とはDVと浮気で離婚しました。

今日出掛けた先で中学の同級生に会いました。
綺麗に染められて巻かれた髪の毛。指先のネイル。オシャレな服。手の込んだ化粧。

私は動いやすいTシャツにストレッチパンツ。
何もされてない指先。
1年以上美容院に行ってない伸びきってアレンジも何もしてないただの1つ結び。プリン頭。
とりあえずした感の化粧。

同い年なのに自分の女子力の無さとダサさに凄く恥ずかしくなりました。

ネイルなんてそんな豪華な娯楽できないし、髪の毛にお金かけるなら他に使いたい、服も抱っこ紐しやすくて動きやすさ重視。服も元々センスがないからいつも同じような格好だし、友達に会ってもう少ししっかりやらないとなーって思いました。
それと同時に子供たちに出逢えたことに何の後悔もないけれど、なんで手を上げる人なんて選んでしまったんだろう、なんで浮気する人なんて選んでしまったんだろう、子供が生まれて若いなりに4人で幸せになりたいって思ってたのに。と自分の人生なんなんだろうって辛くなりました😢

コメント

まるまる

まだ子供達小さいから今はいいんですよw私も若く2人産んで成人式だって出られずでしたが、逆に今は若いママでいれて、自分にも投資できるし☺️👍シングルなのに3人目産まれましたがw
逆に周りは今、私の18〜19の頃みたいになってますよ😊私はシングルなって7年ですが、子供が大きくなっていくにつれて楽になるしめちゃくちゃ楽しくなりますよ❤️大丈夫、手のかかるうちは世のままみんなそんなもん‼️‼️‼️
頑張ってるんだからいいんですよ😉👍

ちー

早くに結婚したから、みんなが遊んでる時に、自分は育児育児、容姿に力を入れられない、遊べない、でもそれを選んだのは自分、でも、でも、と駆け巡りますよね😔みんなが育児してる時に、自分は早めに育児から解放されると分かってはいるものの、しんどいのは今😔何の答えにもなってませんがとても共感してしまったので😔

• おもち

おもち

わかります笑
    今まではあまり気にしてなかったのに今日友達と目の前にして友達と一緒にいるのも恥ずかしかったです🤥

髪の毛のアレンジとかも練習する時間すらないから結局いつも通りって感じだし😅

• 7月19日

私も15歳で双子出産して高校は行きましたが卒業してからは友達とも疎遠になりみんな遊んでるのに羨ましいなと思いました😂!
美容院も月1で行ってネイルしてマツエクしたりエクステ付けたり…
インスタ見るたびに悲しくなりました(´・ω・`)
ですが今30歳になり上の双子も15歳!
皆が子育てで必死な中.私は余裕で月1の美容院にネイル.まつ毛パーマ🤗✨
大丈夫です!
絶対周りと一緒になる日は必ずきますよ!
ちょっと年とりましたが笑.年とってから贅沢出来るのって幸せです‎(◍˃ ᵕ ˂◍)