※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
ココロ・悩み

東京在住の女性が、旦那がコロナを軽視し、普通に外出することにイライラしています。家族が風邪をひいた時もコロナを心配せず、子供にうつったらどうするのか不安です。旦那の考えにストレスを感じています。

コロナの件で。旦那に腹が立ちます。
東京都に住んでます。
帰省や普段の生活の中の行動の制限の話をする度に
大丈夫っしょ〜俺らもうコロナなってるって〜気にしても仕方ないよと言います。
どうせコロナになってるって。が口癖のようです。
普通に友達と飲みに行こうともしてます。

7月の頭に家族全員で風邪をひきました。(幼稚園で流行ってて娘がもらってきました)その時からこれコロナでしょ〜と言ってて。
気にせず過ごして本当にコロナになってこどもにうつったらどうするの??仕方ない、で済ますの?ちょっと頭おかしいんではと思います。
旦那の考えが理解できなさすぎてストレスです。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

小さい子供がいるのに毎日お疲れ様です🥺
コロナがまた流行り出してることくらいわかるはずなのにそれは嫌ですね。
一人暮らししてるんじゃないんだよ。ってなりますね。
一度コロナになってたとしても、またなる可能性もあるってことどれだけ思いコロナかもわからないのに気軽に出て行かれても困りますよね。
そんなことするくらいなら実家に帰れよ。とか私なら言います🤭

ゆか

都内に住んでます。
大人だけなら大丈夫でしょーって言ってる人危機感ないんだろうなって思いますが、6ヶ月の子がいるのに…悲しいですね…

大人でも重症になる方がいるのに、6ヶ月の子がなったらどうなるのか…後遺症だってあると聞きますし💦
コロナになっても抗体ない人いるみたいですし!
じゃあ抗体検査して証明してからにして!と言いたくなりますね💨
遊び回るなら帰ってこないでと言いたいです!

☆ゆーママ☆

自分だけが感染して自分だけが苦しむなら旦那さん勝手に言ってろって思いますけど、子供もいるし、仕事だってあるわけだし、もし自分が本当にコロナに感染していたら感染を広めているわけで、危機感が全くないのかな?って思いますね💦そーゆー考えの人がいるから20、30代の感染者数が多くて東京都民だけ問題児扱いされるんですよね..
私はコロナのせいで子どもを田舎の家族や友達にに会わせることが出来ないのに💦

ママリ

うちも夫と温度差ありイライラしています...
かかってから後悔しても遅いんですけどね😓

ゆり

男の人のその無神経で無責任な発言と行動ってなんなんですかね?
男の人ってひとくくりにしてはいけないと思いますが、そーゆー人多すぎ。
うちの夫もでしたが、友人の旦那さんも同じ感じで危機感ない人ばかりでした。
うちは夫が基礎疾患ある人で感染したら家族で1番重症化しやすいことと、当時まだわたしが妊娠中で感染したら帝王切開かもしれないこと、子供が感染したらどーなるか分からないこと、感染したら会社が営業停止かもよってことを何度か伝えて分かってもらいました。
けどそこまでに険悪モードになったりしましたー(><)

気持ちわかります。
私も都内在住で、旦那が週に一回程度飲みにいくようになりました。
家には生後2ヶ月の息子がいるのに、感染者200人以上出てきているのにも関わらず飲みに行ける神経が分かりませんよね。
なんとか行かないように説得しましたが、「この喧嘩がストレス、それで納得するなら行かない」という感じで逆ギレ気味で全く理解してくれずでした。
なんて危機感ない旦那なんだろうと、喪失感?呆れました。。。
主さんも大変だと思いますが、お互い子供を命かけてでも守り抜きましょう😭🤝