※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
家族・旦那

義両親のことなんですが、こどもの日や誕生日など『孫へのおもちゃを買…

義両親のことなんですが、こどもの日や誕生日など『孫へのおもちゃを買ってあげる!』と言ってくれるのはありがたいのですが、一緒におもちゃ屋は行かなくてもいいよね?あんたたちで好きなの買って、あとでその分のお金請求してくれればいいよっていうタイプなんです🙄
私としては、なんかそれって『ん?』って思っちゃうというか、後から『じゃ、○○円でした!お願いします!』っていうのは違くない?と思っちゃうんですが、、、皆さん気にしないですか?笑

だったら、こっちから請求するのもしづらいし、なんとなく高いものは遠慮したくなっちゃうので、最初から『はい、誕生日のお小遣いだよ』みたいに、お年玉形式でくれた方が気兼ねなく好きなものに使えるのになーと思っちゃいます。。。笑

もちろん、買ってくれるのはありがたいんですけど💦

コメント

お誕生日やクリスマスはうちの義母もそうですよー!
夫が、〇〇を買ったわ!と言って、いくら?1万円で足りる?みたいな感じです!!

なんでもなく帰省したときは、これでなんか買ってあげて!とお小遣いをくれたりします🙆🏼‍♀️