※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
産婦人科・小児科

乳腺炎です。産婦人科や母乳外来は熱があり断られてしまいました。ほかに行くなら外科?乳腺外来?内科?どこが良いでしょうか?

乳腺炎です。産婦人科や母乳外来は熱があり断られてしまいました。ほかに行くなら外科?乳腺外来?内科?どこが良いでしょうか?

コメント

🐯

乳腺炎になって熱出てるのに断られちゃうんですか😢?

• はっちゃん

はっちゃん

コロナ対策で熱があるとダメみたいです。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

断られてしまうことなんてあるんですね😱
大丈夫ですか?!
私も先日乳腺炎になり、39.6度出ましたが産院でやってもらえました。
乳腺外来は、乳癌とかそっち系が多いので、事前に問い合わせてみた方がいいと思います。
基本的に助産師さんの管轄だと思うので、別の産婦人科に電話してみてはどうでしょう?

• はっちゃん

はっちゃん

産婦人科4つかけましたが、全滅でした。泣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

個人でされている母乳ケア施設はないでしょうか?
(有名なのは桶谷式)
私は助産師さんが1人でやっているところに泣きつきました。

やっぱりコロナ対策で拒否されるかもしれないですが、個人でされていると相談の余地ありかもです。

りんご

やはり産婦人科や母乳外来は、妊婦さんや新生児との接触が多いので難しいですよね💦
乳腺外来がいいかなぁと思いますが、可能であればかかりつけの産婦人科に、どの科へかかったらいいか相談してみてはどうでしょうか?😣

ミッフィ🐰

乳腺炎になった時、まず桶谷式の母乳相談室に行ってマッサージしてもらい、乳腺外科紹介してもらいました!
その日はもうその病院が終わってる時間だったので内科でお薬もらいました!
熱あるとしんどいですよね!内科や乳腺外科に早めに行ってください!😨

まろん

助産院は当たりましたか?やってもらえましたよ。出張できてもらえる所もありますよ