※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さんや、髪染めについて詳しい方教えてください。産後コロナコロ…

美容師さんや、髪染めについて詳しい方教えてください。

産後コロナコロナで髪も染めることができず、でも出かけることもなかったのでプリンどころの騒ぎじゃないのですが、ならもうこのまま黒にしようかと思いました。

しかし伸ばして切って自然と黒にしていくには時間がかかります。髪を切りに近所の初めての美容室で黒染めしようかと思ってると言ったら、オススメしない的なことを言われ、シャンプーしながら染まるやつとか…と言われました。

産前、今まで行っていた美容室ではセルフカラーとかはやめたほうがいいと散々言われていたので、え?シャンプーしながらのやつ!?と驚きました。

それで黒くするってどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

セルフカラーは痛むし次の色が入りにくかったり、色ムラでちゃうけどこれから黒で染めないならカラーによる痛みもここで最後だしサロンのカラー剤は強くて次にもし色いれたいってなってもサロンで黒にすると次の色入りにくいしでってことだと思います

• ママリ

ママリ

黒染めはとりあえず髪にも次色入れるにも大変なんですね💦ありがとうございます!

• 7月20日
ママちゃん

セルフカラーの黒染めって髪色戻しの黒染めしかないから、オススメしないと言われたんではないでしょうか?
私、髪色戻しの黒染めしたら、髪がめちゃめちゃ痛みました。
キシキシなってて、美容院で髪色戻しの黒染めしたら髪にバッファーっていうのを付けないと痛むよと言われた事あります。
だから、ヘアカラーよりシャンプーの方がダメージが少ないからオススメされたのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

黒に限らずセルフカラーはやめてーって言われてました!黒はそんなに痛むんですね💦シャンプーの方がダメージ少ないって言うことですか!!ありがとうございますれ

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

美容師です。

セルフの黒染めやめてほしいのわかります😂
もうそれで黒染めされて、美容院きて髪染めたいです!って言われたらもうね…お手上げなんです、ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️

なかなか色入らないわ、明るさは上がらないわ、、
ムラになるわで💦
ひどいですよー。
それに色がなかなか入らないから薬を髪の毛に置いてる時間が長くなるので必然的に傷みます。。

• ママリ

ママリ

今回は美容室で黒染めでしてもらおうかな?と思っていました💦セルフ黒染めするとそんなに大変なんですね…美容室でやってもそんな感じですか?

シャンプーで染めるみたいなやつだとこの先茶色にしたいーと思った時色が入らないってことはないのでしょうか?使用したことないので髪の痛み具合も気になります…

• 7月20日