※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジマん
家族・旦那

少し愚痴になってしまいます。今日旦那が、地元友達10人程度でBBQする予…

少し愚痴になってしまいます。すみません。

今日旦那が、地元友達10人程度でBBQする予定でしたが、コロナが怖いためやめてほしいと伝え、やめてもらいました。しかし、既にお肉を頼んでしまっていて友達の家(都内)に届いているから、それを取りに行きたい。玄関先で少し話して帰ってくるからという話で渋々承諾しました。

今日いざ行くと、BBQするメンバーの多くが都内の家へお肉を取りに行っているようで、お昼前に出ていって、帰ってくるのは21:00台だそうです。
私がなぜBBQをやめてほしいと言ったのか、理解しているように思えません、、

仕事の飲み会は、心配だけど気を付けてねと送り出していますが、遊びに行ってコロナに掛かってしまい母子に感染した時のどうするの?と見通しがたつような説明もしていますがなかなか伝わらないようです。
帰ってきてから、普通に接せられない気がしています、、
皆さんならなんて伝えますか?
また感染予防のため2週間ほど、旦那と距離を取りますか?

コメント

肉なんてその友達が食べとけよ、冷凍でもしとけよ、バーカ!!!って言います!
死んでからじゃ何もかも遅いのに!!!

• コジマん

コジマん

笑ってしまいました!笑
    でもその通り。
    自分の旦那ですが、頭おかしいですよね。父になる自覚がない思ってましたが、最近では責任感が皆無なんだなぁと思います🤦‍♀️

• 7月19日
めれんげ

玄関先で少し話して帰るが守れてないのが腹立ちますね。

仕事の飲み会の時も、感染予防で2週間距離とってるんですか??

• コジマん

コジマん

仕事の飲み会の時には、旦那が仕事の一環と思っているので、そこでは露骨に態度に出して2週間距離を取ったことはありません!
    仕事でコロナに掛かってしまったのと、遊びでコロナに掛かるのと、感染することには変わりは無いですが、予防出来る外出であえて感染者が多い県へ遊びに行くという重大さ?というかに自分のことしか考えていないということに気付いて欲しいという思いも込めての距離を取るという選択肢でした…!

• 7月19日