※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
子育て・グッズ

授乳ブラについて相談です。Fカップで妊娠中はマタニティブラを使用。最近サイズが合わず、専用の授乳ブラを購入したいと考えています。オススメのブランドやメーカーがあれば教えてください。

もともと胸が大きかった方、授乳ブラは何を使っていますか?
私はもともとFカップで、妊娠中は赤ちゃん本舗などで売っていたマタニティブラを使っていました。授乳対応もしてたので、産後もそれを使っていたのですが、最近キツくなってきて新たに購入しなければいけないのですが、妊娠前よりかなり大きくなっていてサイズがなさそうです。。
ユニクロのブラトップもきついのでちゃんと専用の授乳ブラを購入した方がいいのかな?と思っています。
オススメのブランドやメーカーなどあれば教えてください。

コメント

mopiy🍼

ブラトップいがいときついですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
わたしもFカップですが
Qoo10でみつけた1つ800円ほどの授乳ブラ、サイズも豊富でおすすめです!!
届くのが少し遅いですが、普通に可愛いしパンツもセットで買おうと思えばかえるのでおすすめですよ😣💕

• cocoti

cocoti

コメントありがとうございます!
    そうなんです!ブラトップを下げて授乳するのもキツくなってきてしまって(>_<)
    Qoo10にあるんですね、見てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 6月28日

私ももともとFカップで、産後Hまで大きくなりました(^^;;
私は卒乳後、胸が垂れるのが嫌だったのでワコールのものを使ってましたよ〜!

• cocoti

cocoti

私もHぐらいになってそうです(´Д` ) 産後すぐは平気だったブラもキツくなってきてしまって…
    やはりワコールはいいんですね。サイズもちゃんと測ってもらえそうですよね。
    ちなみに寝る時にはどうしていましたか?もともとノーブラで寝る派だったのですが、母乳パッドつけないとパジャマがビショビショになるのでやむなくブラを着けてるのですが、ワコールのブラだと寝る時は落ち着かないですよね??

• 6月28日

退会ユーザー

夜だけは、同じワコールのものでワイヤーなしの授乳ブラがあったのでそれをつけてましたよ〜(^_^)
    ワイヤーなしで、ゆったりした作りだったので窮屈な感じはありませんでした^ ^

• 6月28日
  • cocoti

cocoti

なるほど、ワイヤーなしもあるんですね!
    ワコールに行って店員さんに相談してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 6月28日
ぐります

Iカップで、もう入るのがなくてニッセンの大きいサイズのサイトでスポーツブラみたいなのにしちゃいました(⌒-⌒; )

• cocoti

cocoti

ニッセンだと大きいサイズのやつあるんですね!
    寝る時はスポーツブラみたいな方がよいですし、一度見てみます。
    ありがとうございます!

• 6月28日

もともとGで、今はHを無理やり使ってます💦
ベルメゾンもサイズが豊富ですよー!
見た目も普通のブラと変わらないデザインのものがあるのでオススメです(^^)

• cocoti

cocoti

ベルメゾンだとあるんですね!
    サイズ一度自分で測ってみないといけないですね。。
    ベルメゾン見てみます、ありがとうございます!

• 6月28日

外だと揺れてしまうので、ワコールです。
妊娠中+産後のは、アンダーが伸びてしまうので、
新たに産後用を買いました。

家では、ヨーカドーのボディクーラーのマタニティー用を使っています。
サイズはかなり大きくても大丈夫そうで、すぐ乾くしかなり楽ですよ。

• cocoti

cocoti

コメントありがとうございます!
    私も外用はワコールにしようかと思います。
    ボディクーラーは知りませんでした。チェックしてみますね!

• 7月2日