※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

下の子のお宮参りがコロナでできず、写真館でお祝い着を着せた写真を撮るか迷っています。上の子の七五三も考え中で、値段も心配です。個人スタジオで姉妹で撮影する方が安くていいかもしれませんが、下の子の写真が全然ないので悩んでいます。

下の子のお宮参りがコロナでできませんでした。せめてお祝い着を着せた写真だけでも写真館で撮ろうかと言ってますがもう6ヶ月だしお祝い着とかは着れませんか?また、上の子が今年七五三です。前撮りとして一緒に撮影すると大変ですかね?衣装など借りて撮影すると一人44000円ほどかかり2人合わせるとなかなかな出費です。
それならお祝い着も着せず個人のスタジオで姉妹で撮影するほうが安く済むしいいのかなとも思いつつ下の子は全然そういう写真を残せてないので悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日アリスで七五三の撮影してきましたが、めっちゃ時間かかりました!
うちは下の子の百日祝いの撮影とは別日にしましたが、別にしてよかったなーって思いました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!やっぱ時間かかりますよね💦私も別日にします!

• 7月19日
きりんです

有名子供写真館の店長をしてました😊

七五三、お宮参りおめでとうございます㊗️

お宮参りの撮影は産着という着物をお子様が着るのではなく、掛けて着ているように見せるものなので着物の下はお子様を椅子に括り付けています💦その為、3ヶ月頃から嫌がって無くお子様が殆どです。。
ですがカメラマンもプロなので良い写真が撮れるまでチャレンジしてくれるor着物を使ってお子様が無理なく撮れる違う画角で撮影してくれるとおもいます!

お値段も気にされていましたが大手写真館なら撮影料の中に衣装、着付け、ヘアメイク、多ポーズ、多テーマでの撮影が全て含まれているので
お宮参り+七五三を撮影しても掛かる料金は
撮影料+商品代のみです💡

(撮影料は大体3240円位、商品はL判の写真を単品で買うなどすれば安く済ませられます)

撮影料はキャンペーンによってはタダのこともあるので調べてみると良いと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊とても詳しく教えていただき参考になりました!店長さんだったんですね✨

なるほど、確かにかけて撮るのだともう手で着物をぐしゃっとしたり口に入れたりしそうです…そのへんも打ち合わせがあるので相談してみます!
    値段は単品とかだと安く済むのですね!みてみると、データでも用紙でも1枚五千円ちょっととなってました。50枚、全てデータ渡しで44000円、撮影料は3000円ちょっとでおっしゃる通り全て含まれてました!
    1、2枚のカットのみでも十分でしょうか?せっかくならたくさん撮りたい、とも思いましたがやはり値段が…と気にしてしまいます😱すみません、長々と💦💦

• 7月21日
  • きりんです

きりんです

値段形態はそのお店によりますがL判で5000円は少しお高めですが50データで44000円は安いです💡

スタジオは〇枚撮影すると決めてないところが殆どなので色んなポーズで沢山撮ってくれると思います😚
    そうするとどうしても全部欲しくなりますよね…

お宮参りなら
    「命名紙を入れた全身撮影」
    は鉄板だと思います!✨
    正直コレ1枚+ベビードレス
    とか、家族撮影で十分な気もします☺️私ならそうします💡
    ただやっぱり可愛いので折れない強い意志がない限り、たくさん買っちゃうと思います💓笑

• 7月21日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!安いほうなんですね!そう言われるとやっぱり全部欲しくなっちゃいます。。!でも値段的にやはり大きな出費には変わらないので、数枚にするか旦那とも相談しようと思います!!
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 7月22日
  • きりんです

きりんです

素敵な思い出がたくさん残せますように☺️💓

• 7月23日