※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供とのストレスで疲れており、理解してほしいと相談したい。

子供に何をされても怒らずに笑って「いいよ」と言えるようになりたいです。。

もう毎日疲れました。

土日で仕事ない日の方が疲れます。

休みの日でもお構い無しに朝早く起こされ、ママごはん~と急かされ、土日しか出来ない所の掃除、洗濯も山のようにあり、ごはん作り、洗い物して、やっと一息つけると思いソファでコーヒー飲んでたら絵本を持ってきてテーブルに置いていたコーヒーをソファにこぼされました。
死にたくなりました。

何回も片付けしようねと言っても片付けるどころか押し入れのおもちゃをリビングに出してきて遊び始める。
最低ですが病気なのかと思いました。

私が片付けても次々出してくるのでブチ切れました。
つらいです。

片付けもしないのにあれしたい~これしたい~と自分のしたいことばかり言ってきてそれにもイラつきます。

片付けや明日の学校の準備してからだと言っても数秒後には2人で何して遊ぶ~?とおもちゃ部屋に行ってしまいました。

ちなみに7歳と4歳です。

どうやったら分かってくれるんでしょうか。

シングルで1人で仕事家事育児しており今はもう気力もありません。

そろそろご飯の時間ですよね。
明日の保育園や学校の準備、アイロンがけ、洗濯たたみ。
なにも考えたくないです。

休みにしたかった自分のことは何一つ出来ていません。
ボロボロです。

コメント

めーい

わたしもシングルです
本当に…平日の保育園は助かりますよね土日のほうが大変
しかもなつさんお子さん2人

うちはまだ1歳なので
動物と思って←
今だけだと思って
はいはい、いいよいいよ
と言えることも多いですが…
やっぱりカッとなることはあります

こちらの話や
少し先のこと、人の気持ち、が理解できる年齢なら
理由と要望を伝えられるのになぁと思っています。。
そううまくはいかないのかもしれませんね。。

7歳4歳は未知の世界で何もアドバイスはできないのにコメントしてしまいごめんなさい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    上の子がなかなか大変で、全く言うこと聞かない上に反抗してくるんですよね。。
    1歳の時はまだ笑って許せたことの方が多かったですが、7歳となるともう本当にイライラです😂

• 7月19日
ひー

毎日、お疲れ様です😣💦

すごくお気持ちがわかり、返信させてもらいました

私も、日曜日が正直苦痛です。

もうすぐ四歳ですが、全然話を聞いてくれません。
昨日も、畳にわざとおしっこを漏らされ激ギれしました😣💦
笑顔でいたいけどなかなかむずかしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳におしっこはキツいですね😭
    わざとなら私もキレます💦
    本当はキレたらダメなんでしょうけど難しいですよね😢

• 7月19日

私は働いてなくて夫もおりますがやはり部屋は荒れます😂ほんとにイライラしてしまって和室があるのでそこを子供の部屋としました(笑)この中なら好きに散らかしていい、ここから外に出たら捨てると言って他の部屋の掃除などしてます!扉閉めれば分からないので基本汚い部屋です😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも和室がおもちゃ部屋なので、そこなら散らかっても良しとしてます。
    放ったらかしにしているものは捨てると言うのも同じです!
    うちの子は捨てるよと言ってもいいよ!と言われるので本当に腹立ちます💦
    買わなかったら良かったと本気で思います。

• 7月19日
ぶっつん

うわぁ💦ソファにコーヒーは辛過ぎですね…
1人でお疲れ様です💦
もう散らかってるおもちゃはゴミ袋に入れていったらどうですか?私は3歳と5歳が片付けなかったら、「捨てるね」と言ってゴミ袋に入れていきます。実際はまだ捨ててなくて、別の部屋に置きっぱなしなのですが、もう開ける気もしなくて、ゴミ袋のまま放置してます…
ご飯も疲れますよね…レトルトカレーとかないですか?2分でチンするご飯とレトルトカレーで済ますこともありますよ。
頑張らないで適当に過ごして下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までゴミ袋にめちゃくちゃ捨てました💦
    押し入れに隠している物もありますが、本当に捨てた物も多いです。
    買わなければ良かったと思いました。。
    夜ご飯はひとまず簡単な物を作りました😂
    レトルトも用意しておこうと思います!

• 7月19日
ママリ

批判覚悟ですみません。
いっその事全て放置してみたらどうでしようか?何もしないでそのままでなつさんもう寝てしまってもいいと思います。7歳の子なら気づくかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前に体調崩して全て放置したことありますが、子供は23時まで遊ぶだけ遊び片付けもせず汚い部屋で一緒に寝始めてしまいました😂
    どうしたら分かってもらえるんですかね。。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

お片付けに関しては、もう赤ちゃんの頃からの躾が大切だと思ってます。新しくオモチャ出す時には片付ける、を癖付けるとそれが当たり前になります。
私は赤ちゃんの頃はきちんとそれをやっていて、私が片付けることはせず、自分でさせるようにしてきましたが、3歳のときに離婚してシングルマザーになってからは自分にも余裕がなくて、怒りたくなくて片付けてなくても放ってました。そしたらもう今では片付けられない子に。
でも、私のせいでもあるなと思っています。
ひたすら躾ていくしかないかなと思っています。うるさく言うのも嫌だけど、整理整頓できない子ってやっぱり落ち着いてなかったりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシングルになってから片付けをサボったり雑になったりして、そのせいで子供もそうなったのかなと思います。。
    反省です。

• 7月20日