※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

九州醤油で減塩タイプを探しています。おすすめがあれば教えて下さい!主…

九州醤油で減塩タイプを探しています。おすすめがあれば教えて下さい!

主人が鹿児島出身で、現在の住まいは関東です。
一緒に住み出してからずっと甘めの九州醤油を使っていたのですが、
私の腎機能の低下、むくみ、今後の妊娠を考えて減塩醤油に変えたいと思っています。

カネヨの母ゆずりを使っているので、これに近い甘めのお味のものがあれば良いなと思っています。

コメント

piano

関東の減塩のお醤油にお砂糖を加えて味付けするのではいけないのですか?
うちも九州出身で、九州醤油を使ってますが九州料理の時や、醤油に拘りたいと思っているお料理の時にしか使いません。
普段は、減塩の関東のお醤油です。
妊娠中は、それに加えて自然出汁や減塩味噌にしましたし、レモン汁やお酢の味付けに変えたりしてなるべく塩分を摂らないようにしていましたよ(´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます!
    主人が「醤油は甘くないと絶対駄目!」と拘りが強くて…我が家は全て母ゆずりで作っているんです💦
    お料理によって使い分け出来るのが理想的だな、と思っていたので羨ましいです!

お砂糖を多くしてみるのも一工夫ですね!思いつかなかったです、チャレンジしてみます!

• 7月19日
  • piano

piano

お砂糖の他に、味の素や、いの一番を少し足してみると良いかもしれません。
    九州の人は旨味にうるさいので、少し隠し味的に入れると反応が違うかもしれないです( ´•᎑•` )

• 7月19日
なみ

私も九州出身ですが、
普通に関東のお醤油でお砂糖で甘めに作ります❤️
お刺身だけは甘口のお醤油使います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん甘めがお好みなんですね、しれっと関東醤油に砂糖多めで試してみようかと思います👍
    ありがとうございました!

• 7月19日
めーちん

私もカネヨの母ゆずり使ってます🎵美味しいですよね😁✨
味わいリッチ減塩醤油もまぁまぁよかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母ゆずり美味しいですよね!出来ればそのまま使い続けたいです😭
    味わいリッチ、試してみます!

• 7月20日