※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お出かけ

義母に娘を預けて友達とランチってしてますか?今まで病院に行くのに1度…

義母に娘を預けて友達とランチってしてますか?今まで病院に行くのに1度預けましたがそれ以外自分の用事で預けたことないです😭今度久しぶりに友人とランチ行こうって話になったのですが、悩んでます🙄いつもは連れて行きますが🙄義母は用事がなければいつでもいい感じの優しい方です🥺

コメント

もな👠

うちの兄嫁がまさにそれです。でも度を越えすぎて実母はうんざりしてます。最初はいいよいいよと預かってたらしいのですが。

私は実母にすら、友達と遊ぶから〜等で預けたことないです。その用事なら旦那に預けた方がいいと思います!

• ゆうな

ゆうな

やっぱり自分の娯楽で預けるのは気が引けますよね💦
    旦那は日曜だけ休みで、それすらもなく1週間仕事の日もありワンオペでキツくてたまには、、と思うと義母しかいなくて、、😢もう少し考えたいと思います💦コメントありがとうございます!!

• 7月19日
  • もな👠

もな👠

私もまったく同じ状況で今までやってきてます!
    実家に泊まりに行ったりとかで、誤魔化し誤魔化しやってきましたよ💦
    義母が遠方ってのもありますが、義母に子供預けるとか考えられないです。

• 7月19日
まる

義母が預かるから行っておいで〜と言ってくれるなら私は全然預けちゃいますね😳
関係も良好であればなおさら!
上の方の兄嫁さんは度をすぎてるからお母様がうんざりしてるのであって、ゆうなさんがそうってわけではないですし、ランチが終わったらすぐ迎えに行くんですよね?
ならアリだと思いますよ!

• ゆうな

ゆうな

関係は良くて月に何度かみんなでご飯食べたりしてます!アリだという意味もらえてよかったです😭💦今回は連れていくことにしました💦コメントありがとうございました😭

• 7月25日
きなぽん

私の義両親は息抜きも必要だから遠慮なく預けてね。って感じです。
旦那は土日休みではないので、どうしても美容院に行きたい時に預かってもらいました。

遠慮しなくてもいいよ!と言われても自分が遊びに行くのに預かってもらうことに気がひけるのわかります😅
でも久々にご友人とゆっくりランチするのも大切だと思うので、私は預かってもらうのもアリだと思います😊

• ゆうな

ゆうな

遅くなりました💦コメントありがとうございます💦
    遊びに行くのに預けるの本当に気が引けて😅結局連れて行くことになりました💦アリという意見もらえてよかったです😭ありがとうございました💦

• 7月25日

私は預けるなら実母になりますが、1度だけです💦やっぱり預けてる間気になってしまいます。
いっそのことお金払うような預かり保育?に0歳から登録しておいて、もっと早くから息抜きしておけば良かったなぁと思ってます😥
同じくらいの月齢の子達がいるし、時間も決まってるしその時は割りきれそうな気がします😂

今はそれなりに意思があってイヤイヤ期もあるので、もう旦那以外に預けるのは気が引けますね😭

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!預かり保育のとこに登録してますが、結構高いのでそれなら時間のある義母にとか思っちゃって💦でもやっぱり気が引けるので連れて行くことにしました💦

• 7月25日
ママちゃん

預けて休めるなら休んだ方がいいと思います😂

年齢も3歳くらいなら
お気に入りのアニメかオモチャとおやつを用意しとけば
たまに預かるくらいなら
そんなに大変じゃない気もします☆

わたしもずっとワンオペ、専業主婦なので
預ける先がなくて
辛いです、、
頭おかしくなって
病気になりそうなので
どうか心の健康を保ってください♥️

• ゆうな

ゆうな

そう言ってもらえてよかったです😭💦
    義母のことは大好きなので預けても大丈夫な感じなんですが気が引けてしまってます😭今回は連れていくことにしました!ワンオペ辛いですよね、、お互い息抜きしながら頑張りましょう😭コメントありがとうございました😭

• 7月25日