※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

上の子の七五三の髪型について質問です。今髪は肩より少し長いくらいな…

上の子の七五三の髪型について質問です。

今髪は肩より少し長いくらいなのですが、今まで前髪を切るくらいできちんとカットをしたことがありません。
生まれた時の状態からただ伸ばし続けただけなので、普段髪をツインテールや一束にしばるときちんと纏めることができずすぐに崩れてしまいます。

来月着付けやヘアメイクを全てやってくれる写真館で撮影をするのですが、その前に髪を結いやすいように美容院等でカットしてもらった方が良いでしょうか?

コメント

ぶたッ子

うちの子も、生まれた時から伸ばしたままで行きました😊
長さもバラバラで少なかったたです😂
ヘアジェルつけて、崩れないようにしてくれたり、少ないので付け毛つけてくれて、綺麗な髪型にしてくれましたよ😊
うちはスタジオアリスでやったので、少なくスカスカ?の髪にも慣れている所なので、そのようにやってくれましたが、もし普通の写真館?のような所なら、1度聞いてみても良いかもしれません😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました!
    うちはスタジオマリオですが、チェーン店なので大丈夫そうですね。
    一応確認してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月19日