※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

皆さんの旦那さんの育児はどんな感じですか(゜ロ゜)?我が家はほとんど息…

皆さんの旦那さんの育児はどんな感じですか(゜ロ゜)?

我が家はほとんど息子とスキンシップをせずご飯食べたらテレビを観てぐーたらしてます😥

私が仮眠するときだけ面倒を見てくれますが、泣くとき以外は普段通りです💨

もう少し息子に笑いかけたり抱っこしたり育児を楽しんでほしいな(..)

コメント

あお

お風呂は基本的に旦那がいれてくれます!
あとは気が向いたときオムツ変えたり、遊んだりしてくれてますが、ほんと、気が向いたときです😭

• ちとりん

ちとりん

気が向いたときだけだとなんだか腑に落ちない気持ちになります😥

• 6月28日
  • あお

あお

やってないわけじゃないから文句も言いにくいです😭
    タチ悪い😭笑

• 6月28日
  • ちとりん

ちとりん

そうなんですよね💨
    すごくわかります( ;∀;)
    たまに育児って気が向いたときにやるものじゃないんだーって爆発したくなるときがあります😢

• 6月28日
niko☺︎

うるさいくらい話しかけてます😂でもそうなったのも最近で、あやすと笑うようになれば可愛さも増してくるんじゃないですかねー??オムツ変えや沐浴は旦那さんやってくれますか??

• ちとりん

ちとりん

羨ましいです😆
    お風呂は3人で一緒に入ってます✨
    オムツ変えは苦手みたいであまり率先してやってくれないです(..)

• 6月28日
あおぴー

うちはすんごく育児に協力的で今でこそ全身使ってギャーギャー遊んでますが生まれてすぐの頃ってあまり触れ合ったりとかは無かったかな〜と。写メとるか起きてたら抱っこしてたくらいでした!
生まれてすぐの赤ちゃんと遊ぶのってパパにとっては少し難しいかもです(>_<)
あかちゃんも反応は薄いですし、接している時間もママより短いですしね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
スキンシップの取り方や、あやし方をママがやっているように教えてあげるといいと思いますよ〜!

• ちとりん

ちとりん

協力的な旦那さんで羨ましいです💕
    確かに笑うのも少ないし首が座ってないから遊べないですよね(;_;)
    旦那がぐーたらしてる時間はなるべく抱っこしてもらうようわざと頼んだりしてみます😂

• 6月28日
palpa

私の旦那もそんな感じです。元々子供は苦手な方だし末っ子なので赤ちゃん自体未知の世界なんだと思います。
赤ちゃんみたら駆け寄って行ってベロベロバァーってやるタイプじゃないです(笑)
関わり方やあやし方が分からなかったりするみたいなので、1歳くらいまでは泣いたときの抱っこやおむつ交換、お風呂などお世話をしてもらいました。段々と反応が増えてきた今は体遊び中心に楽しんでやってます。
旦那もおもちゃを一生懸命組み立てたり、子供担いで筋トレしてみたり、楽しんでいるようです。

• ちとりん

ちとりん

確かに新生児や乳児だと遊び方がわからないですよね(..)
    息子が成長して反応がはっきりしてくるまでは我慢してみます!

• 6月28日
こぐま☆

土日は、授乳意外お世話してくれますよ(^ ^)ぐずりだしたら30分くらいはあやしつつ遊んでくれますね〜最近は、ぐずりも少なくなりましたが、いないいないばぁーとかやってますよo(^▽^)o

うまれてすぐは、あやしても反応がなかったのでお世話だけしてあまり遊んではくれなかったかもしれませんね(´・_・`)
反応があると楽しめるようになるかもしれませんね♡

• ちとりん

ちとりん

いいですね✨
    旦那さんと子供が遊んでる姿を見たくて色々考えてしまいましたが、もう少し息子の成長を待ってから期待してみます✨

• 6月28日
mikan

家にいるときは見てくれます!休みの日は私はオムツ変えすらしませんし、休みの日は抱っこも基本的にパパです(´ー`)

旦那さんに「パパ見知りになったりする赤ちゃん多いから、いっぱい話しかけたり抱っこしたりしてあげたほうがいいって友達にきいたよー。パパ、嫌われたらさみしくないの?」と言って色々とさせてみてはいかがでしょう?(´ー`)

• ちとりん

ちとりん

休みの日に面倒観てくれるの助かりますよね✨
    確かにパパ見知りは効果あるかもしれないので早速使ってみます(*´∀`)

• 6月28日
みいさん

うちはほぼなにもしません(>_<)
仕事が忙しくて家にほぼいないのもありますが私が洗い物や料理してるときに少し見てるくらいですヽ(;▽;)ノ
あとはお風呂の時間に家にいるときは私が息子を入れて受け取ってもらって着替えさせてもらいます。
ミルクもオムツ替えもほぼしたことないです(笑)

• ちとりん

ちとりん

大変ですね( ;∀;)
    もう少し旦那に育児手伝ってほしいですよね💨

• 6月29日