※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

細菌性膣炎についての症状や治療について質問があります。クロマイ膣錠の使い方について知りたいそうです。

細菌性膣炎ってどんなものですか??😣
絶対に治療が必要なものでしょうか…?
細菌性って具体的な菌はなんなのか
気になります。

今月、生理後のナプキンかぶれから
痒み→塗り薬→小陰部の腫れ感が続いてました。
昨日クラミジア検査をしたところで
検査結果はまだです。

昨日一応薬を入れておくね。と言われて
明細確認するとクロマイ膣錠と書かれてました。

クロマイ膣錠使われたことある方
どんな時に使ってましたか??

コメント

🧸

ずっとクロマイ膣錠使ってます🙆🏼‍♀️
私も細菌性膣炎だと思いますが一向に治りません😂
私は黄色い織物で臭いがするので薬使ってます!
使って治っても直ぐに繰り返すのでもう気にしてないです😂4年以上変わらずです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    では、クロマイ膣錠で症状軽減するという事は細菌性膣炎の可能性高いですかね??😵

    黄色のおりものあって、なぜか左側の大陰唇、小陰唇に腫れ感、違和感がありました😭

    昨日、クロマイ膣錠入れてもらったら
    今日は、腫れ感、違和感が引いてます😵✨


    病気とかではないんですよね??
    特に原因となる、物が見付からなかった時はそう言われるんですかね?😣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、教えてください!
    病院から処方されてますか?

    何日続けて入れた方がいいとかはあるんでしょうか?😵

    • 7月19日
  • 🧸

    🧸

    症状が軽減されたなら細菌性膣炎だと思います🙆🏼‍♀️
    一応病気ですが、特定の原因細菌はなくて複数の細菌が異常繁殖してなるらしいです
    ストレスとか、食生活の乱れとかでなるみたいです🤔

    私も何回も検査しても特に問題がないので毎回クロマイ膣錠です🤔

    私は病院で5日分を処方してもらうの全部使ってます!
    処方された分は全部使っちゃっていいと思います🙆🏼‍♀️
    治ってすぐやめちゃうより何日か続けて入れた方が炎症もしづらくなると思いますよー🤔

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    特定の菌ではないって事ですよね😣
    カンジダはありませんでした😣!

    何かっていうと、ストレスとかの方が原因なんですね💧


    私は昨日病院で1度入れてもらっただけなんですよね😣
    症状ひきました!ってもう一度受診した方がいいんですかね……。
    今日、病院休みですし。
    明日は先生が担当の先生じゃないので😵

    • 7月19日