※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がストローマグでお茶を飲む際、最初はゴクゴク飲めるが、途中で口からこぼしてしまう悩みが1ヶ月半続いています。どうすればゴクゴク飲めるようになるでしょうか?

生後10ヶ月の女の子の相談です。

離乳食開始ぐらいから、スパウトで飲む練習をし、現在、ストローマグでお茶を飲んでます。

最初の二口ぐらいはゴクゴク飲むのですが、後は口に入れてもぷはっと咲き出しちゃいます。

吸うことも上手にできます。

かれこれ、1ヶ月半ぐらい悩んでます。

どうしたらゴクゴク飲めるようになりますか?

批判はいりません。

コメント

モアナ

コップ飲みの練習はどうですか?
マグのコップ飲みパーツもあるので
それで飲めるようになれば
ストローで吸ったあとそのままごっくんできるのかな?と(>_<)
ちなみにうちはストローが苦手でオエッてなってたので、
ストローとばしてコップ飲みです😂
マグマグなら出てくる量が調整できるので、ゴクゴク飲んでますよ☺️

  • hiro

    hiro

    コップでは、ちょっとずつ飲ませてるんですが飲む時は飲むけど、飲まないとぷはって出してしまいます😱

    • 7月19日
  • モアナ

    モアナ

    続けて飲むのが苦手なんですかね?
    ゴクゴク飲ませ続けるんじゃなくて、
    ちょっと飲んだら離して
    またちょっと飲ませたら離して
    みたいな感じだとどうでしょうか?!

    • 7月19日
  • hiro

    hiro

    ちょっと離してまたあげてとするんですが、本人はゴクゴクと続けて飲みたいみたいで😭
    服もエプロンもスタイも何枚あっても足りなくて困ってます😭

    • 7月19日
  • モアナ

    モアナ

    なるほどーー!!!
    娘ちゃんがゴクゴク飲みたいんですね😂💦
    スパウトで飲むときは大丈夫だったんですか?

    • 7月19日
hiro

スパウトはクリアしたのでストローマグにしたんですが、スパウトに戻すしかないですかね😔

モアナ

スパウトやストローが使える
コップ飲みができる
ではなくて、
ゴクゴク飲む!
というのが目的なら
スパウトに戻すのも
1つの方法かもしれないですね😣