※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

トイトレを始めた子供が少しずつ慣れてきているが、まだ少量しか出ない状況。この後の進め方について相談です。

トイトレについて教えてください!
今年からゆっくりと始めてます。保育園では順番にスタートのようでうちの子はまだのようです。
今はこちらからトイレに誘うと自分で座ってくれます。うーん!って出す素振りをするのですが毎回チョロっと数滴レベルしか出ません。
この後どうやって進めますか??

コメント

りんご

オムツにはしっかり出ているのでしたら出すコツは出来ているけど止めるコツが掴めていないのかなぁと思います。オムツに出る前のタイミングを掴めると良いのですが。

• みーママ

みーママ

オムツにはしっかり出ているので、タイミングが違うってことですよね🤔もう少しこまめにトイレに連れてってみます!

• 7月19日
はじめてのママリ

うちも同じ感じです!!!
トイレに行けば振り絞って出す!!笑
でもそれ繰り返してたら、最近行くたびに結構出てくるようになりましたよ😊
オムツは相変わらず濡れてるし、おしっこ出る感覚わからないみたいなんですけどね😓
保育士の友達に、それ繰り返してたらいつか出来るようになるよー!って言われたから信じて、ゆるーくやってます♫

• みーママ

みーママ

そうです、絞り出すって感じです!笑
    このまま繰り返してていいんですね☺️オムツに出しているのでもう少しこまめにトイレ連れてってみます。
    保育園でもトイトレスタートしたらまた変わるかもしれませんね!気にせずゆるーく進めていきます😄

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

がっつりやるとイライラしちゃいそうなので、ゆるーくやってます😁
    おしっこの間隔がまばらできっと1時間ごととかに連れて行けば良いんでしょうけど…嫌がったり私が面倒になったりして適当です😅😅
    がっつりやれば早く取れるんでしょうけどねー!!!
    なかなか😅😅

• 7月19日
  • みーママ

みーママ

そうなんです!ネットとかでも3ヶ月でオムツが取れるとか見てびっくりしました😳
    私も毎時間決められた時間とかにトイレに連れて行けばいいのですが、余裕無く忙しいのに娘に拒否されたりとかするとイライラしちゃいそうで😅💦
    ゆっくりと進めていきます!もう3歳だけど…とか思いましたが自分達のペースでストレス無くオムツ外れたらいいなって思います😄

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もううち始めてから半年ぐらい経ちます😂途中停滞期もありましたけど!!
    私が楽観的な性格だからか、いつか外れるしなーと思ってます😁
    最悪幼稚園行ったらやってくれるし出来るようになるかなーとちょっと人任せだったり😅😅
    のんびり頑張りましょうね♫

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

少し間隔開けてみてはどうですか?
うちの子もちょろっと出すこともあれば、間隔開いていればしっかり出します。

• みーママ

みーママ

オムツに結構な量のおしっこをしてるんですよね🤔それってタイミングがズレててトイレに連れてった時には既にオムツにしてるってことですかね??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
    とはいえ、タイミングわからなければ漏らさせるので私はこまめにトイレ連れて行っていました。

• 7月19日
  • みーママ

みーママ

そうですよね!
    まだまだ漏らされると思うのでこまめに連れてってみます😊

• 7月19日