※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

土曜日、子供を保育園に預けて旦那と二人でおでかけしている方いますか?年子でたまに2人で過ごしてみたいです。

土曜日子供を保育園に預けて旦那と二人で少しおでかけしてる方っていますか?年子でたまに2人で過ごしてみたいなぁ〜と😅
※保育園は働いてる親が預ける場所というのは認識してます。お気を悪くされた方や保育士さんなどいたらすみません。

コメント

りんご

保育士しています。園にもよりますが毎週とかだと良くない気がしますがたまになら受け入れてくれる園あると思いますよ。園が無理なら別で一時保育とかダメですか?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

たまにならいいという所もあるんですね☺️
    一時保育は予約でいっぱい&出産後に預けるのでさえウェルカムな感じではなかったので無理なんです😅田舎なので保育士不足もあるかもです。
    リフレッシュで一時保育利用できるのは都会の方だけですかね😅

• 7月19日
ママリ🔰

私が預けてる保育園は会社からの証明がないと土曜日は預けられないです😖
たまに平日予定会わせて休んだりはしてますよ🤗
(もちろん保育園には報告してます!)
10ヶ月預けて二回だけですけど😭

はじめてのママリ🔰ん

ええ〜😲厳しいですね💦
    平日休んだり有給使えないので難しいんですよね〜😅

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

保育園次第なので主さんの保育園がリフレッシュでも土曜日預けられるなら預けてもいいと思いますけどね🤗

私のところはママさん保育士が多いので、保育士も自分の子供と過ごしたいし厳しくて当たり前かなって思ってます💡

• 7月19日

はじめてのママリ🔰ん

園によってだいぶ違うんですね💦

なるほど!保育士さんも土曜日出勤になってしまいますよんね🙇‍♀️

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ!
    私のところは仕事でも未満児は土曜午前しか預かってくれないので大分苦労しましたよ😖
    無事にデート出来ると良いですね😊

• 7月19日
まなぽん(21)

土曜ではないですが、平日に旦那と2人でお出掛けしたりはします。

ちあち

土曜日仕事じゃなくても預かってくれるなら、全然いいと思いますよ^_^
うちの保育園は平日仕事が休みでも預かってくれるので、土曜日も可能か聞いたら、土曜日は仕事の方のみと言われてしまいました💦💦
嘘ついて預けているわけではないですよね?それなら堂々とお出かけしたらいいと思いますよ😊