※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

大阪の結婚式に行くか悩んでいます。コロナの影響で延期の連絡はないけど、9月に収まるか不安です。返事をどうしようか迷っています。

9月中旬に大阪である結婚式の招待状が届きました。
幼なじみで私の結婚式にも来てくれた友人なので、産後2ヶ月の赤ちゃんを母親に預けて、1時間半ほどかけて友人数人と車で行くつもりでした!
しかしコロナの感染者が増えてきてるので、今は行きたくないです😭
9月におさまってますかね?😭
結婚式自体延期にしてくれたらいいんですけど...今のところまだ延期の連絡はありません。
招待状の返事をどうしようか困ってます💦
みなさんならどうしますか?

コメント

ao

北海道です。同じく9月の招待状が来て迷っていたところです。。

道外の人たちもくるだろうし、もし感染してクラスターなんかになって、行かなきゃよかったって思うのもやだし。。と思っていますが、仲良かった友達なのですごく迷っています😭😭

• ここ

ここ

迷いますよね😭
    結婚式挙げる友達も不安でいっぱいだと思いますが💦
    私はお祝いはどちみち渡すつもりなので、出席で返事しておいて、様子見ようかなーと思います😣

• 7月19日
mama

あくまで私ならですが、一旦は出席で返事させてもらって、しばらく感染状況や産後の体を様子見します💦

お二人目なので想像は付くとおもいますが、コロナ関係なく産後はどうなるかわからないですし…どっちみちお祝いは渡す気持ちでそのようにさせてもらいますかね😊

• ここ

ここ

どちみちお祝いは渡すつもりでしたので、出席で返事出して様子見しようと思います😊
    ありがとうございます❗️

• 7月19日

大阪でしかもお子さんが2ヶ月なら絶対行かないです😭
9月は収まってないと思います。
結局GoTOやるしお盆もあるので…
首都圏だと余計怖いです🙇

私も9月呼ばれてますが
感染者少ない県なので行きます😣

• ここ

ここ

ですよね、、、
    延期になりそうな気がするんですけど💦
    とりあえず出席で返事して、これからの感染者数とか様子見て判断しようと思います😭

• 7月19日