※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
子育て・グッズ

息子のオムツサイズアップについて相談です。Lサイズはいていますが、おしりが出ることがあるのでサイズ変更が必要か悩んでいます。水遊び用のオムツも必要かどうか知りたいです。

オムツのサイズアップについて!

今息子が11キロくらいあるんですが
オムツのサイズアップを考えてまして🤔
マミーポコのLサイズはいてます︎☺︎

おしりがたまに半ケツになってたりで😹
漏れるということはないんですが、
やぱおしり出てたりしたら
変えたりした方がいいですかね???🍑

あと、水遊び用のオムツも買うか悩んでて
今はいてるLサイズと
そんなにサイズ感変わらないか知りたいです!

コメント

なぱん

オムツのメーカーによって、同じLでも大きさ違うので、オムツの比較サイトとかあるので見てみては?

さすがに半ケツになってたり、漏れたりしているのであればオムツのサイズが体型に合ってないんだと思います。
一概に体重だけでオムツのサイズは決めないほうがいいですよ💦💦

• сна.

сна.

そおですね、調べてからのほおがよかったですね😅すいません。

体重だけでは決めてないです🙇‍♀️
    コメントありがとうございました!

• 7月19日
  • なぱん

なぱん

ママスタセレクトにパンツタイプのオムツ比較があったので、参考にするといいかもしれません!

上の子の時かなり試行錯誤しましたが、細身ちゃん肌弱めの我が子には、ムーニー一筋でした。
    肌触りや吸水性はムーニーがあってました。
    下の子は同じくらいの月齢ですが、9キロでムーニーのMサイズ使ってます。

• 7月19日