※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きぃちゃん★
子育て・グッズ

115日目の赤ちゃんにアイスはまだ早いです。口に触れさせるだけでも控えた方が良いでしょう。

生後115日目の女の子を育てています!
わたしがお風呂に入っている間、お義母さんが娘を見ていたのですがバニラアイスを食べさせていたみたいなんですが大丈夫なのでしょうか?お義母さんがアイスを食べながら娘にもあげてたみたいで心配になりました。口につける程度なのかもしれませんがまだ、ダメですよね?

コメント

アユアユ

ダメですよー (笑)
義理のだと 微妙にイラっとしませんか??

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

ダメですよね?
    一瞬目を疑いました…😭
    イラッてしました。呆れます。

• 6月28日
なっち♡

えー!
乳製品だし、アレルギーなどあるのでダメだと思いますよ(>_<)
それ以前に勝手にあげるなんてありえないです(>_<)
怒っていいと思いますよ!

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

アレルギーとかあったりするよね?なんで、そんなことすんの?て心の中で叫びましたよ😞😞
    次回、こんなことがあったら言おうと思います。

• 6月28日
KO.KU

信じられませんー!
スプーン一緒もダメです!
嫌ですね…泣

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

同じスプーンであげてました。驚きましたよ😢😢子育てしてきてるはずなのにそんなことするの?て思いました。

• 6月28日
A

え、、ありえない!
絶対だめだと思います😣

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

ダメですよね?わたしは、初めての子供なんですがそれでもそんなことしちゃダメだよね!て思いましたもん。

• 6月28日
しましまぐるぐる

ダメに決まってます!私だったらキレます!もう今後見てもらいません!

乳製品、卵アレルギーや、スプーン同じもので虫歯だったらたまったもんじゃありません!

まだ離乳食も始まってないうちからなにしてるんですかね?お義母さん(`Δ´)!

自分の子供は自分で守った方がいいですよ!何かあってからでは遅いです!

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

ダメですよね?ビックリしました。まだ、離乳食始まってないのにアイスとか良くないよね?て不安になりました!
    よく、みんなで早く一緒に食べたいね。て娘に言ってるのは、聞くんですがアイスあげてるなんて驚きました。
    自分の子供は、自分で守らなきゃですね!今後、同じことあると困るので注意して見ておきます😭😭

• 6月28日
ぽぽちゃん♡

離乳食もまだだし、アレルギー怖いです!しっかり観察してあげてください。
言いづらいかと思いますが義母にはもぉ絶対食べさせないよおにしっかり伝えないといけないと思います!

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

お風呂あがって部屋に入ったらスプーンでアイスあげてたので目を疑いました…😞😞何もないといいですけど。
    お義母さんに簡単に預けること出来ないですね。今後、このようなことないように注意してみておきます。

• 6月28日
ゆほま

卵、乳、氷、どれをとっても怖いです!

次回と言わずもう言った方がいいですよ。
今回大丈夫だったから与える量が増えるかも。

だん嫁

良くある話ですよね(笑)たまに救急車で運ばれる赤ちゃんいるから気をつけてねって栄養士の方に言われました(^_^;)