※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。色々試しても食べず、大人の食事にも興味なし。体重は増えず、他に方法はあるでしょうか?

離乳食、全然食べてくれません…
さっきバナナをすこーし食べただけです。
スプーンを押し返すか
口に入れた物を出してきます(T_T)

食べれたら褒める、一緒に食べる
食べてほしい量を減らす、ベビーフードにしてみる。
色々試しましたがダメでした。
大人の食事には興味持ちません。
おせんべい以外の手づかみはしません。

体重はあんまり増えてませんが曲線内です。
他に何か方法ありませんか…?


コメント

じゃむ

断乳または卒乳は済んでますか?
知人が、同じように1歳過ぎても全然食べなくて体重も落ちていってて、それで断乳までしたら栄養が心配と思ったらしいのですが、小児科の先生に相談したら『断乳すれば食べる子も多いから、してみて!』と言われて断乳したら、モリモリ嘘のように食べるようになったと聞きましたよ😳

もし断乳済でしたらすみません😟💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、朝晩だけ飲んでます。
    朝は5時起きなので
    そこで1回飲ませて朝寝をし
    8時~9時に朝ごはんです。
    夜は寝る前に1回、計400です。
    回数減らして今の状態です。
    朝晩もやめたら食べますかね…

    • 7月19日
  • じゃむ

    じゃむ


    一回やってみる価値はあるのかなと思います🤔
    麦茶などで水分は取れるならですが!!
    この時期暑いので、ミルクも飲まない、麦茶などで水分もとれないとなるとさすがに心配なので💦

    • 7月19日