※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡Mama
その他の疑問

今年の12月で満3歳になる娘が居ます!普通に来年の今頃かと思ったら周り…

カテゴリー間違ってたらすみません…(>_<)

今年の12月で満3歳になる娘が居ます!!
普通に来年の今頃かと思ったら周りは
今年撮るみたいで…来年の今頃七五三撮影、お参りは
間に合いますよね??
友達に聞いたら今は数え年にする人も居れば
満年齢にする人も居るみたいで
今コロナの事考えたら
来年の今頃がベストなのかと迷ってます…。
(あと来年の今頃ならイヤイヤ期もおさまってるかな?💦)

コメント

おだんごかーちゃん

11月生まれの長女は満3歳、ほぼ4歳で七五三しました😊間に合うというより落ち着いて行えると思うのでうちはほぼ4歳での七五三良かったですよ🎵
そして今年数え7歳長女と満3歳次女とで七五三予定でしたが辞めました😩自分神奈川住みなので...💧来年にします😞

• K♡Mama

K♡Mama

コメントありがとうございます☺️
    ほぼ4歳でも七五三は間に合うんですね…周りのママ友が
    写真取りに行くって話してて
    来年の頭で焦っていて、、😓
    来年でも大丈夫って知って少し安心しました…来年にはコロナが治まればいいですが…
    今年はちょっと怖いですよね(>_<)

• 7月19日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

確かに周りがやり出すと焦りますよね💦私も同じ立場だったらすごく迷ってたと思います😣💦
    私の周りはみんな来年、って考えのママがほとんどです😫...なんなら先週近所のスーパーからも感染者出たくらいなので...
    本当は2020年でキリ良くやりたかったです😭コロナで出来ない事ばかりでムカついてます😭💢

• 7月19日
  • K♡Mama

K♡Mama

焦ります…💦
    うちの周りは今年写真撮るってママさんが多くて余計に😓
    来年やる方が居ると知って
    ほっとしてます😭相談して良かったです😌
    スーパーこわいですよね。。
    買い物の時は一人でササッと必要な食材買って帰ります…こんな騒いでるのにマスクしない人いて逆に心配になります!!
    私も内心はキリがいいからしたかったです…でも感染するよりかは良いですよね(>_<)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

6歳と3歳で撮る予定です!

友達がスタジオのカメラマンしていて、私も7歳か6歳か5歳で迷い先日LINEで聞いたとこでした!

7歳になるとおおきいので、衣装のサイズアウト、あっても限りがあるとのことです。

3歳で撮るなら、衣装は沢山あると思いますし、イヤイヤ期も治まりそうですよね😅
来年で大丈夫ですよ!

• K♡Mama

K♡Mama

コメントありがとうございます☺️
    衣装は義母が用意するみたいです…😔
    数え年で撮る方、満年齢で撮る方結構分かれますよね…💦
    来年の今頃だと3歳半くらいならちょうどいいですね…(^^)
    周りが早めに七五三の写真撮り始めてて
    あれ?うちの子今年?あれ?来年?!って焦っちゃいました…。相談してスッキリしました!ありがとうございます!!

• 7月19日