※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
雑談・つぶやき

7ヶ月目。お腹が大きくなってきて、見た目にも妊婦感が出てきたから、お…

7ヶ月目。お腹が大きくなってきて、見た目にも妊婦感が出てきたから、お腹を触って、何ヶ月?もう動くのわかるの?と声を掛けてくれる人が少しだけど増えてきました。

声聞こえてるのね、私の声覚えといてよ〜!とか、
今、色んな人に触ったり声掛けてもらったら、人見知りじゃなくなるよ!とか、お腹トントンして会話もできるよ〜とか‥

そうやって声掛けてもらうのすごく嬉しい。
自分から、触ってください声掛けてあげて〜なんて言えないから、そんな事言ってくれる人には、どんどん触ってあげて下さい!って言う(*^^*)

自分は妊婦って自覚があって、お腹の子に声掛けてあげようとか常に意識あるけど、
当事者じゃないのに、そうやって声掛けてくれる人って、優しいし母性がある人なんだなぁって感心というか感動する。
この子に優しくしてくれてありがとうございます!ってなる。

こんなに穏やかで優しい気持ちになれるのは、ベビちゃん、あなたのお陰だよ(*^^*)
私たちの間に来てくれてありがとう。
まだ顔も分からないけど、可愛くて愛おしいよ(*^^*)
どんどん元気に育ってね!

コメント

小春331

妊婦になって、色んな方の優しさを知る機会が増えますよね〜!
私は、妊娠するまで何もわからないから妊婦さんや、子連れの方に全然優しく出来なかったので、見ず知らずの方から話しかけられたり、席ゆずってもらったり、何ヶ月?って聞かれたりすると嬉しい反面、今までの自分が恥ずかしかったです。

始めて子供連れて電車乗った時も、知らない人がベビーカー持ってくれたり、手伝ってくれたり、可愛いねって話しかけられたりして、不安で一杯だったので、凄く嬉しかったです。

子供生まれてからも、沢山、周りの優しさに触れる機会があると思いますよ♡

私も、人に優しくしなきゃと思えるようになりました。

あやなお

つぶやきにコメント下さってありがとうございます(*^^*)

本当に、体調を気遣ってもらったりなども含めて、色んな人の優しさに今まで以上に助けられてます。
妊娠しなきゃ分からなかったことだと思います。
大変な事もあるけど、それ以上に嬉しい事があるなと思いました。
これからこの子を産んだあとも、きっと同じだと思います。

優しくしてもらったら、自分も返さなきゃ!って思うし優しい気持ちでいっぱいになりますよね(^^)