※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★N
妊娠・出産

染色体異常で流産する人には、ダクチルや黄体ホルモンが処方されることがありますか?流産の不安があります。

トータル5回の妊娠で2回目のみ出産して3回流産しました。そして5回目妊娠の今、7週目です。不育症の検査では母体には問題ありませんでした。かかりつけの病院で心拍確認した際にはネットに書いてあるようなダクチルや黄体ホルモンは出されませんでした。しかし、くしゃみした時に痛みが走ったり、たまに生理痛みたいな痛みがあるのでまた流産するのではと不安しかありません。普通私のように染色体異常で流産繰り返す人にはダクチルとか黄体ホルモンは処方されるものですか??

コメント

ママリ

病院によってかなり異なる印象です😖

私も不育症のため流産を繰り返していますが、
念の為と、ダクチル処方や黄体ホルモン注射のある病院もあれば
何もいらないよ、という病院もありました。

今かかっている所では「お守り」といって、漢方の当帰芍薬散を出してもらったので、今回の妊娠初期からずっと飲んでいます。(悪阻中、漢方飲むのはしんどかったですが😱)

妊娠おめでとうございます✨✨お身体お大事になさってくださいね🤗

• M★N

M★N

そうなんですね💦
    家族に、流産繰り返してるのに何も処方されないなんて病院変えたら?と言われて普通はどうなのか分からなくなっていました。
    「お守り」を処方してくれるだけでも、気持ちが全然違いますね☺️
    前回が心拍確認後の流産だった為、少しの痛みや、異変にかなり臆病になっていますが、身体を冷やさないなどできる事をやりたいと思います。
    Yuki様も、28週とは凄いです‼️どうかご無事に赤ちゃんに会えますように😊

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

不安になりますよね😖
    私も心拍確認後に2回+確認前に3回流産したため、お気持ちすごく分かります...

でもでも!不育症検査もなさって問題なかったとのことですし、今度こそきっと大丈夫です😆!!
    心から応援させていただいております。

私も、ずっと不安で、まだ不安で😭
    それでも、毎日「お腹にきてくれてありがとう」って声をかけながら祈っています😭
    あと、不育症の先生が、水分たくさんとるといいよとおっしゃっていたので、それもやってみています💦

お互いに、無事に赤ちゃんに会いましょうね🤗💖

• 7月19日
  • M★N

M★N

お返事が遅くなり申し訳ないです💦
    どちらも辛いのですが、心拍確認後の流産はかなりこたえますよね、、😢
    毎回流産する度に唯一生まれてくれた息子の存在に救われてます。

Yukiさんも生まれて来てくれるまで不安との闘いだと思いますが、妊娠して生まれる事の奇跡を誰よりも知ってある素晴らしいママです。
    共に乗り切って赤ちゃんに会えますように祈っております。

お水のアドバイス、ありがとうございます‼️
    早速実践してみます。

• 7月23日