※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がバナナを嫌がり、他のフルーツに切り替えた方がいいか悩んでいます。ヨーグルトも食べなくなり、バランスを考えています。

1歳4ヶ月の娘がバナナが大好きで毎朝食べていたのですが、突然嫌がり一口も食べてくれなくなりました。
大好物が急に嫌いになることはあるのでしょうか?
飽きてしまったのでしょうか💦
バナナはしばらくあげるのをやめて他のフルーツにしてあげた方が良いですか?
ヨーグルトは苦手みたいなのですが、バナナやジャム、きなこと一緒だと食べてくれていたのですが、ヨーグルトも一切食べてくれなくなりました…
プチダノンなら食べてくれたのであげていますが、毎日プチダノンあげるのもなぁという感じなので牛乳やチーズなどでバランスを取るしかないでしょうか?

コメント

k.s.m🍀

うちもそのぐらいでいきなりバナナ食べなくなりました!
飽きたのかなって思って違うフルーツあげたりあげなかったりしてました!
牛乳やチーズでもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    急だったのでなんで?!と思ってたのですが結構みなさんあるんですね💦
    バナナ安くて多用してしまっていたので他のフルーツあげてみます😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もバナナ🍌大好きですが、突然食べなくなることあります。で、日をあけたらまたバクバク食べたり!
きっと飽きるのかなと思います💡
後は歯の生えてきた本数で今まで食べれなかったものが急に好物になったりしますので、別の果物試すと良いと思います。
うちの子はリンゴや苺ダメだったのにそのくらいの月齢で急に大好物になったりしました!最近はブドウにハマってます。
うちの子もプチダノン好物です!一時毎日のようにあげてましたが、こればかりはダメだなと思って、牛乳を使ったスープや後はフォローアップミルクをあげたりしました。
うちの子は今は牛乳しっかり飲んでくれてますが、一才4ヶ月くらいは飲んでくれなかったのでフォローアップミルクあげてました!たぶん牛乳より甘味があって飲みやすいんだと思います😊💡

  • ママリ

    ママリ

    毎日じゃさすがに飽きますよね😂安いし好きだからと思って毎朝あげてしまっていました💦ブドウまだあげたことないのであげてみます!
    フォローアップミルクの方が飲みやすいんですね😊ありがとうございます!

    • 7月19日
deleted user

バナナジュースはいかがですか?ミキサーでバナナと牛乳です😀娘はごくごく飲んでいます。たまに小松菜いれますがこれまたいけます😃小松菜は少量ですが2.3枚かな?

  • ママリ

    ママリ

    バナナジュースおいしそうです☺️ただ自宅にミキサーがないので残念です😭

    • 7月19日