※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後里帰り中の旦那の行動についてです。現在田舎に里帰りしており、生…

産後里帰り中の旦那の行動についてです。
現在田舎に里帰りしており、生後2週間の新生児の子育てをしています。あと1か月ほど実家でお世話になる予定です。
元々は大阪に住んでいます。

旦那が月2日ほど、ゴルフ、飲み会に行っています。仕事関係なしの完全プライベートです。
里帰りされていた皆さん、旦那さんはその間飲み会など行かれてました?何かこうして欲しい、とか伝えていましたでしょうか?

今はコロナがあって、大阪なのでとても心配していますがそもそも毎日の通勤等考えると、もうどこでかかってもおかしくないのかな、、、😓とも。
産後自分が子育てに追われているせいで、旦那の行動が気になるのをうまいことコロナのせいにして制限してしまいそうな気もしています。。
現在コロナ下で里帰りの方、今まで里帰りされていた先輩ママさんに旦那様どんな感じだったかお伺いしたいです💦

コメント

らんらん

今里帰り中です!
11月上旬に帰宅予定で都内に住んでいますが仕事へ行く以外はコロナの影響で飲み会もなし、遊びも無しでずっと家にいるみたいで寂しそうにしてます😅
元々職場での飲み会は物凄く多かったのですが誘われたら行くという感じで遊びに行ったりを積極的にするタイプでは無いので1人に時間に仕事で必要な勉強などをしているみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😭ゴルフならまだしも、飲み会となると感染リスクがって思っちゃいました😓大事に10か月守って無事出産できた命なので、シビアになっちゃいます💦
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ぺっっっち。

コロナのことがあるので
なるべく不要な行動はやめて欲しいですね。

と同時に旦那さんにとって?
最後の1人時間というか、
これから毎日子育てが待ってるんだから楽しんでおくれ。とも思います。
帰宅する2週間前程からは万が一を考えて外出しないでほしいって伝えるのはどうですか??

私は町内に里帰りだったので
可能な限り毎日沐浴に来てもらってました!
で、たまーに趣味のパチンコに行かせてあげてましたね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感覚のズレがあるような気がして気にしていました😭里帰りで会うわけでも無いので、飲み会くらいって気持ちもあるんですけどね💦笑
    なんだかもやもやしてしまって😓
    ちょっとそのように伝えて相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月19日
ぶぅ

コロナがなかったら里帰り中は好きにしててと思う派です🙌
息子を出産後2週間で帰りましたが
その間に釣りとか好きにしてたみたいです笑
こっちが里帰りで赤ちゃん育ててんだから
あなたも家にいなさいよ!となるのは違うかなと

でも今は、コロナありますからねー
そして感染者多いとこなら制限したくなりますね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にコロナが無ければ好きにして欲しいので、余計気が引けて言えませんでした💦コロナのせいにしてって思われたくなくって。。上手く伝えられるか分かりませんが、コロナが心配という気持ちは伝えてみようと思います!ありがとうございます😭

• 7月19日