※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おるか⚓
子育て・グッズ

赤ちゃんの体を洗うときや拭くとき、優しくするのが良いですか?

女の子の赤ちゃんの体の洗い方について
初めての女の子赤ちゃんを育てているのですが、お風呂上がりに身体をふいてあげているときにおまたに白いカスがたくさんついていることにきがつきました…。
デリケートな部分なので、体を洗うときもうんちをふいてあげるときもそーっとしていたのがよくなかったのでしょうか?
皆さん、ガッツリふいてる感じですか?
娘もふいていると「やめてよ〜」って感じでくねくね動いてしまい、痛いのかなって心配です。

コメント

花志白

おしりふき 使う時ガッツリ拭きます!水分多めのでやるようにしてました。

• おるか⚓

おるか⚓

なるほど、水分たっぷりなら一気にキレイにできそうですね✨

• 7月19日
  • 花志白

花志白

あんまりこすると痛いと思うので!

• 7月20日
  • おるか⚓

おるか⚓

ですね!
    大人でも痛いですもんね、気をつけないと!

• 7月20日
Y & T

助産師さんに、白いカスはベビーオイルを染み込ませた綿棒で優しくそーっとなぞって、綺麗にしてあげてと言われました!

• おるか⚓

おるか⚓

なるほど、ベビーオイル!
    無くなるのを待っても取れそうになかったらチャレンジしてみます!✨

• 7月19日
ままり

産まれたときから溜まっているものですかね?
拭ける限りは拭いてました!デリケートゾーンなので無理やり開いて…とかまではしてないです!
産まれた時からのカスはそのうち気付いたら綺麗になってると思います🙂

• おるか⚓

おるか⚓

そうなんですよ、デリケートですからね…無理にしないように心がけます✨定期的に確認して無くなるよう期待します!

• 7月19日