※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

娘が再び発熱し、38.5度あります。座薬を使っても機嫌が悪く、救急へ行くべきでしょうか?座薬と鼻水のシロップはあります。座薬の使用頻度について教えてください。

救急入った方がいいか教えてください💦

娘が発熱しました。鼻水もすごいです。

先週も土曜日に鼻水がすごく発熱したので耳鼻科を受診しました。
40度近く発熱し、座薬、鼻風邪だろうとこのことで抗生物質とムコダインをもらいました。
その時は土曜日の夜には解熱し元気でした。

昨夜からまた発熱し、38.5あったので座薬を入れて寝ました。
前回はあまり夜起きなかったのに、今回は何度も起きてしんどそうでした。
今起きてミルクを飲んで39.5あります。
機嫌も悪いので座薬を入れましたが、救急へ行った方がいいでしょうか?

座薬と鼻水のシロップはあります。
先週血液検査をし、白血球の値から大きな感染症ではないのではと聞きました。
水分は、ミルクを240飲み、夜中に少しずつ麦茶を飲みました。
7月になって保育園に行き始めたので、風邪をもらってきます💦
座薬が効いてきたのか、今は機嫌がいいです。

座薬は時間を守れば頻回で入れてもいいんですか?

コメント

すぬ

ミルクを飲まない、ぐったりしてるなど脱水っぽかったら連れて行きますが、特にそーゆーことがなければ様子見ます
救急電話しても同じこと言われるので😅

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    今は座薬が効いているみたいです🥺
    様子を見てみます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲めてるならまだ
大丈夫だと思います。
救急行っても座薬くれて
明日またかかりつけ医に
行ってくださいって言われると
思うので

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    ミルクは昨夜も今朝もごくごく飲んだので様子を見てみます!

• 7月19日
ゆいx

座薬は時間を守れば大丈夫だと言われたことがあります☺️

ただ、2、3日使っても熱が下がらない場合はもう一度受診しましょう💦

または明日も状況が変わらなければ次は小児科がよろしいかと思います😢

7月から保育園に行き始めなら、色々一気に病気もらってきますからね💦

耳鼻科でダメなら小児科、小児科でダメなら耳鼻科です。

早く良くなるといいですね😭

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺安心しました。

前回は小児科に行って、あまりお薬が効かず、耳鼻科に行ったのですが、今回は鼻水はまだ透明なので小児科に行ってみます!
    ただ、かかりつけの小児科があまり信用できず、、、😭

本当保育園の洗礼を受けてます😭

• 7月19日
みみみ。

突発性発疹はもうなりましたか🤔?
なんだか娘が突発になった時と似ているなと思いましたが絶対とは言いきれないので他の方も仰っているように顔色が悪くグッタリしていて水分も取れないようでしたら連れていった方が良いかと思います!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    まだなんです😭
    先週まで一度も熱がなかったので、もしかしたらそうかも、、、

今は遊ぶ元気もあるので少し様子を見てみます!

• 7月19日