※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

出血が続いている初妊婦です。色や量が変化し、前駆陣痛か不安。病院に連絡すべきか悩んでいます。次の検診は明後日です。

今日から39週の初妊婦です!

月曜に少し出血があり、ついにおしるしが来た?
と思ってドキドキしてたんですが
まだ出続けています。
量はそんなに多くないです。
お腹の張りや痛みもありません😣

月曜…少量の褐色、乾いた感じ
火曜…内診後少し鮮血
水曜…おりものが茶色、粘液性な感じ
木曜…おりものが茶色、少し量が減った
金曜…おりものが茶色、少し量が減った
土曜…夕方から褐色、量が増えてきた
   胎動が少し減った気がする
日曜今朝…起きてトイレに行くとおりものシートには
     ついてないが拭くと鮮血あり

こんな感じです😣
1週間続く方もおられると他の質問でも見たのですが、
こんなに色や量が変化するものなのでしょうか😣
前駆陣痛もあるのかないのかよくわかりません…
病院に連絡してみるべきでしょうか😣
ご意見お願いします🙇‍♂️

次の検診日は明後日です。

コメント

ママリ

今朝のがおしるしなんだと思います、、 😶特に連絡してみる内容はないかなーとおもいます、、!

  • ぷに

    ぷに

    なるほど!
    おしるしの区別がよくわからなくて😵
    お早いお返事ありがとうございます!!

    • 7月19日
絆

1人目ですが私は茶色いのは
おしるしじゃなかったみたいです✨
内診後の出血でした!
陣痛きて病院いってから
おしるし出てるね〜って言われたので🤔
今日のがおしるしに近いかと思います✌️

  • ぷに

    ぷに

    予定日が近いのでなにもかも疑ってしまって😭
    もう少し様子見てみます!
    お早いお返事ありがとうございました!!

    • 7月19日
いっちゃ

お腹痛くなったり、お股から水が止まらない感じで出てきたらやばいと思ってください!
私はおしるしから36時間後に出産しましたが、友人はおしるしが38週に来て、産んだのは41週でしたので🙌
陣痛がすぐくるとは限りませんよ〜
次の検診で内診グリグリしてもらえると良いですね!激痛ですけど😅
気分転換にお散歩などオロナミンC飲んで運動しましょっ!

  • ぷに

    ぷに

    やっぱり個人差があるんですね…
    もう少し様子みて、陣痛や破水があれば病院に連絡してみます!
    グリグリがほんと怖いですけど、早く赤ちゃんに会いたいのでしてほしいような😭
    最近お散歩し出したので今日もしてみたいと思います☺️✨
    お返事ありがとうございました!!

    • 7月19日