※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きて泣き、ミルクを飲んでも80で寝てしまい、満足していないようです。母乳は吐き戻しがひどいため、完ミに移行していますが、ミルクが足りないのか悩んでいます。おしゃぶりも受け付けず、辛い状況が続いています。


現在生後24日で
完ミに移行し始めました。

昨日までは夜ミルク飲んだあと
三時間は必ず寝てくれてたのですが
今日は必ず2時間おきに起きてます。

その度にオムツ替えたり抱っこであやしたりしましたが
抱っこしてても手足バタバタさせて
おっぱいを探すように
首をのけぞらせて暴れて
ギャン泣きします。

ミルクは100つくるのですが
毎回80で寝落ち、お口パッカーんで
何しても咥えないのでそのまま寝かせるのですが
みるくが足りないのでしょうか?

おしゃぶりをくわえさせてみても
すぐにギャン泣きし始めます。

母乳あげちゃうと吐き戻しがすごいので
完ミに移行してるので母乳もあげられないし
ミルクは3時間開けないとだしで
何してもギャン泣きで心折れる。。。

あまりにもひどいので
2時間半とかであげちゃったりしてるのですが
毎回だとまずいですよね。。。

次のミルクまであと30分。。。しんどい

コメント

( ・∇・)

私も完ミです!母乳と違って間隔あけてあげたいからぐずぐずになっちゃうとこっちがめげちゃいますよね😭
ミルクだらだらのみよくないですね、、、
80で毎回寝てぐずるの繰り返しならもう少し飲めば寝てくれそうな気がしますね😭
足の裏ぐりぐりしたり、げっぷさせたり、、、私の息子は脇の下こちょこちょで口だけは動かしてくれるようになります😂!
毎回はあれですが、何回かなら3時間待たずにあげてました!
はやく30分たってほしいですね😭!!

  • そらまめ

    そらまめ

    あのあと、なんとか30分粘って、そこからはなんとかぐっすり寝てくれてます😭
    今日の夜はしっかり寝てくれるといいなぁ。。。

    • 7月19日
ひ

うちも二人目は完ミです。
3時間持たないですよね‼️
私も3時間空けなければと必死になってましたが、こちらで相談し次第に3時間持つようになるのでそれまでは気にせず2時間とかであげてました。というご意見をもらい3時間経たなくても2時間経っていたらあげていました😁今は3時間持ちます‼️

  • そらまめ

    そらまめ


    昨日まではもってたのに。。。って泣きたくなります😢
    三時間経たなくてもあげても大丈夫なんですね!!
    わたしも心折れた時は時間に囚われすぎず上げてみます(>人<;)

    • 7月19日