※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の成長について相談があります。最近外出時に怒りや嫌がりが増え、イヤイヤ期か不安に感じています。自閉症などの可能性も心配しており、早めの治療を考えています。

不快になられた方がいましたらすいません。

1歳8ヶ月の娘について。

喋れる言葉
まま ぱぱ ばいばーい これ ん? なにー?
すちー だっちー(だいすき) かんぱーい
バイキンマン アンパンマン いや〜 もう!!
れっごー!ごー!ごー!(レッツゴー!ゴー!ゴー!)

お歌
べーびーしゃっ(ベイビーシャークのワンフレーズ)
とんとんとんとんアンパンマン←ここだけ歌う

動作
おむつとって〜!と頼むと取りに行く
おしりふきとって〜!と頼むと取りに行く
ちゅーは?と言うとチューしてくれる
ぎゅーは?と言うとぎゅーしてくれる
よいっしょして〜!と頼むと布団を畳んだり、
押し入れ付近に立ち、よいっしょして〜!と頼むと
布団を持ってきて押し入れに入れる事を手伝ってくれる
おっちんとん!してと言うと座ってくれる


ですが、
ここ最近、あー!もう!と怒って床を叩いたり、
いや!いや!と言っても仰け反ったり💦
おうちではほぼなかったのですが、
外に出て人が増えると怒る?嫌がります、、
1人遊びもします。これはただのイヤイヤ期ですかね…
自閉症などと言われて不安になりました。
もしそうなら早めの治療をさせてあげたいです。

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちも 思い通りいかんだら泣き叫ぶ、
怒りますよ 😂😂
時期的にはイヤイヤ期かな〜と
思ってますが。

ただ、義母などには 「障害?」って
言われますよ 。

ゆう

イヤイヤ期の予兆かと😊
うちも末っ子1歳7カ月ですが、

なんでも
イラン、イランですよ😄
言葉もきちんとわかるのは

ママ、とうちゃん、ねぇね、にぃに
アイス、ちょうだい、などなどですが
はっきりではなく、まだまだぼやけてます(*´-`)
上の子たちも同じでした!

動作は
こちらの言うことはほぼわかってるので動くのだけは人一倍動いてますね笑
チューしてとか
ギューして
で、やってくれるなんて、羨ましいです😊
うち、イランイランって拒否されてます笑笑

はじめてのママリ🔰

やっぱり家にいたり人が少なければ自分の自由に動けるし、親としても自由にさせられるけど、人がある程度いたりするとどうしても子供の行動に制限かけなきゃいけなかったり周りに気を使った行動しなきゃいけないので、イヤ!イヤ!になっちゃいますよね😂
うちの子もだんだん自分のやりたいことを阻止されたらギャーって仰け反って反発してくるようになりましたよ😂ぼちぼちイヤイヤ期かなって思ってます😂
自閉症とか誰に言われたのかわかりませんが、気にしなくて大丈夫だと思います!