※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

昨日から自分の感情がおかしいのです。旦那にキレられまくった1日でした…

昨日から自分の感情がおかしいのです。

旦那にキレられまくった1日でした。

1、育児相談しても、無視された事にイラっとしてたら
なんで怒ってるの?→
話聞いてくれないから→
え、いつもきいてるよね?この間も聞いたよね?(私の立場に立ってくれないし適当に返事された)→
でも辛いなって思ったから相談したんだよ!→
はぁ?じゃあなんて言って欲しいわけ?→
大変だったねとか、共感して欲しかった→
じゃあそう言えば良いじゃん!回りくどい言い方めんどっくさ。あーもーいいわ。
鬱でしょ?病院行けば?!薬もらって俺と一緒に飲もうよw
アダルトチルドレンの対処法な訳?
アダルトチルドレンだからこうなの?!
もういろいろ責められまくり→
色々とごめんね?
謝罪されて父の家に向かう(約束あり)

2、私父とご飯を食べに行きました。
直接お店行くの?→
一旦父宅に行ってからだよ→
はぁ?こないだ行かないって言ったじゃん(んな事言ってない)→
言った言ってないの押し問答で拉致あかず→
家が汚いから行きたくねぇんだなと思ってコンビニで時間潰す→
タバコ吸ったりなんだりして時間潰しする旦那→
ごめんねと謝られる→
父宅→
はぁ?なんで?!俺車で待ってていい?→
父に嘘ついて旦那は仕事関係で今車にいると伝える→
お店にて2人とも酒飲み父がペラペラ話す→
足を思い切りつねられて笑顔で話を聞く旦那→
痛い!!!→
え?何どうしたの?大丈夫?!→
恐怖。。。

3.息子に免許証を隠されて探す(当の本人寝てる)
寝室やらリビング、おもちゃ部屋を探す→
娘にパパも探してあげなよと言われる→
はぁ?今なんて言った?ママがなくしたんでしょ?→
テレビ見てるのにガサゴソされて落ち着かず舌打ちをして場所移動(怖い)→
娘に早く寝ろ、(娘)が探す必要はない→
部屋から出て私号泣、娘心配で一緒に探そうと探してくれた→
見つけて旦那に報告

確かに私が悪いのかもしれません。
でも旦那?に対して感情が消えた感じです。
旦那の顔がパッと出てこずぼやけてる感じ。
他人が家に一緒にいる感じ。
もう一緒にいるの。無理なのかな。。
とりあえず旦那が旦那じゃないみたい。
別の人みたい。。
娘のおかげで今なんとかなってます。

因みに旦那は鬱です。休職中
でも仕事(仮)にでたり、飲んだり、朝方までゲームして昼過ぎまで寝てたり。
不規則極まりない生活送っています。
それでもここ2ヶ月支えてきました。のつもりです。
元気が出てくれるならと旦那の要望とかできる限り聞いてもきました。鬱食というものを調べて作ったり。。

多分私自身ストレス溜まって育児もうまく行かなくて
でも休日だから誰にも相談できなくて自由気ままな旦那にしか話せなかったから話だけど話すべきじゃなかったんだなって。

コメント

JR @

失礼ですが本当に鬱?って思いました。
ただの自称鬱でそれを理由に
何でも許されると思ってるのかなと。
娘さんがママの味方でよかった。

  • こなか

    こなか

    残念ながら病院での診断のもとですので、一応鬱なんだと思います。。
    ちょっと今辛いですね。。。
    今も子どもが寝てる旦那の足踏んじゃった?みたいで舌打ちしてなんか言ってよ(ブチ切れ)と怒り、私の方見てため息ついてまた寝てます。
    辛いですね。。

    • 7月19日
  • JR @

    JR @

    鬱の診断って割と簡単に出ますからね。
    一人でお子さん二人見て、旦那にも
    気を遣ってしんどいですね。

    • 7月19日
  • こなか

    こなか

    なんで簡単に出てしまうんだろう。。
    最初こそは鬱だなって感じでしたが
    何故か休職が伸びて。。
    仕事始めたらそんな感じに戻っていくんだなって思います。

    • 7月19日