※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

顔の腫れや熱があり、炎症性粉瘤と診断されました。抗生物質で治療しましたが、手術が必要か不安です。同じ経験の方、いますか?

炎症性粉瘤という(傷口から膿が溜まって腫れている状態)ものになったみたいで、
最初は小さいしこりで様子を見ている間に
顔の形が変わるくらいパンパンに大きくなり
発熱などもあったので
急いで病院に行ったのですが
こんなになるまでほっといたら駄目よ、、
すぐに切開しないといけないがとりあえず抗生物質で
炎症抑えようと様子を見たのですが
治らずやっぱり一回膿を出そうということで
針で刺して膿を絞ってくれてだいぶ排膿はしたのですが
やはり手術が必要だろうということで不安でまらないです。
子供大人3人ではがいじめにし痛みで今までにないギャン泣きで
もういてもたってもいられずで😭😭
また病院行くのも憂鬱です、、多分子供は相当な恐怖症になってると思います😭
同じような経験された方いますか?😭

コメント

なな

わたし自身がなったことあります。。
もともとの小さいしこりは頬にあったのですが
あっという間に顔半分がパンパンに腫れて
瞬きするだけでも痛い、
口を動かすだけでも痛い、
もちろん触っても激痛、、、、
針で頬から膿だしました。

でも最初にあったしこりは
そのままボコっとあって、、。
痛くもなんともないですが
このしこりがまた炎症を起こす可能性があると説明されました。
また、自然としこりが消えることはないと。

またあんな激痛がやってくるなら
しこりを切開して綺麗に取らなきゃなあと
思っていますがまだ取りに行ってません。

  • み

    貴重な体験談ありがとうございます!😭
    息子と同じ状況で、大人でも痛いのに見てられずで😭😭
    やっぱり薬では治せないのですね、、やっぱり切開ですよね😭💦
    こんな一歳の子に不安でたまらず、、でも手術した方がいいですよね😭
    また3日後受診ですので先生に相談します😭
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 7月19日