※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

21週で胎動が強くて痛く、不安で辛いです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

いつもお世話になっております( ^ω^ )

今日から21wです(^^)
ここ最近痛いくらいの胎動でとび出てしまうんじゃないかと心配なくらいです💦
しかも子宮の入り口らへんをズン!ってやられるのでめちゃくちゃ痛いーΣ(゚Д゚ノ)ノ
でもネットでみると20週くらいからだんだん胎動を感じ
ポコポコと幸せな胎動を感じられるでしょう。
とか書いてあって、、、全然!むしろ苦痛です!(笑)
この先が不安で不安で仕方ないです💦
しかも動きすぎてていきなりお腹がカチカチに張ってしまってイテテ…と(´・_・`)
しばらくすると治るんですけど、とりあえず痛いのが辛いです〜(´・_・`)
しかもしゃっくりも多いですし、子宮がチクチク痛んだり…

同じような方お話聞かせてください(^^)

コメント

ひゃっくりするの早いですね!
うちの子最近になってようやくひゃっくりわかるようになりました〜
痛いの苦痛ですよねー(´Д` )
なかなか眠れないし…
どんだけ元気なんだ‼︎と心配や不安にもなるし…
助産師さんに相談したら、動かないと心配だけど動きすぎるのは元気な証拠!と言われました^^;

• ちい

ちい

回答ありがとうございます♪
    なんか何もかも早くて激しくて…
    しゃっくりも1日に何回もしてるから逆に不安になります(._.)
    多分これからもっともっと胎動も強くなると思うので今から不安で仕方ないです(´・_・`)
    耐えられるのかな私のお腹と膀胱(笑)
    ほんと元気すぎても心配になりますよね(._.)(笑)

お腹突き破ってしまうんじゃないかとか…(¬_¬)(笑)

• 6月28日

退会ユーザー

ひゃっくりって肺が発達してる証拠らしいですよ♡
    胎動がない頃は胎動がなくて不安だったのに、痛い胎動はそれはそれで不安ですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    そうそう、耐えられるのか私のお腹と膀胱、突き破りそうなのわかります^^;
    お腹も張りやすいし、張り止めもらいましたー(´Д` )

• 6月28日