※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。栄養士として働く中での問題や、上司からの悪口に悩んでいます。子供がいる方はどのように働いているのか教えてください。

仕事と子育てと両立の話になります。
現在わたしは1歳半の保育園に預けてる息子がいる栄養士です。
わたしはまだ若く栄養士に今年の4月からなったばかりです。
働かないと経済的にはやっていけないです。
正社員で6時間勤務の短時間勤務してますが
子供が熱を出したりと休むことが多々あります。
調理関係ということもありコロナの時期なので
風邪症状あると様子みて休むということが多いです。
そのことや仕事のミスをしてしまうことの積み重ねから
上の栄養士から毎日罵声や悪口を言われてます。
辞めようか転職しようか悩んでいますがどっちにしろ
ほぼ女社会の場なので変わらない気がします。
そしてせっかく学校卒業したのにと悩んでいます。

ですがやっぱり子供がいると皆さんはパートとかで
働いてたり在宅ワークしてるのでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

かまぼこ

こんばんは!
同じく栄養士(委託)として正社員6時間の短時間勤務です。
私の住む地域も熱が出ると兄弟もお休み、熱が下がって24時間は自宅保育となるのでかなり休んでしまっています。

委託の栄養士さんでしょうか?何度か異動をしてきたので感じましたが、職場によって雰囲気はピンキリでした。事業所異動というのも一つの手だと思います。
直営の栄養士さんであれば、お給料は少し下がりますが委託の栄養士に転職もありだと考えます!
あくまでも私の考えですが、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も委託です!
    休んでしまいますよね。まわりからなにも言われないですか?

私は早くも子供の関係で一回異動になってます。前回の場所は食数少ない支店だったので人数も少なく人も恵まれてました。異動になってからは食数多めのところで人数も多く先輩の栄養士の方から毎日文句言われてます。どちらも事業所です。
    場所によって人によってやはり変わりますよね。管理取ろうかなと思ってとりあえず2、3年は辞める気はないですがあまりにもつらいと転職は若いうちにと聞くので普通のパートでもいいのかなとも思えてきました。💦

• 7月19日
  • かまぼこ

かまぼこ

返信遅くなりすみません💦

今の職場は直接は言ってきません!しょうがないよって言ってくれる方もいますが、残業なし&土日休みなので全員が良くは思っていないと思います。

突発でお休みする事を見越して、カバーの出来る栄養士がいる事業所に異動になったのですね。
    私も新卒で働き出して今年6年目ですが、最初は若いからという理由で怒鳴られまくられましたが、最近は知識も付いて言い返せるようになりました!笑

資格もありますし、今給食は求人にも困ってないと思うので心が病んでしまう前に転職もありだと思います。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

そんな職場精神的にもたないので資格があるんだったら私だったら他探しますね💦
うちも女ばかりの職場ですが、罵声を浴びせるってよっぽどですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ栄養士自体安月給なのでもう他のパートとかで普通に働いたほうがいいのかなとも思えてきちゃってます。

• 7月20日