※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
その他の疑問

先日、夫の後輩が数人で我が家に遊びに来て夜ご飯を振る舞いました!その…

先日、夫の後輩が数人で我が家に遊びに来て
夜ご飯を振る舞いました!

その時、その後輩のうちの1人が彼女に
先輩の奥さんのご飯食べたと話をすると
なぜか怒られたらしくもう行かないで。と…

夫もその後輩を今後、誘いにくくなり
でも可愛がってる後輩だけに呼ばない訳にもいかない
どうしたらいい?と聞いてきたので
「彼女には私の作ったご飯を食べたことを言わない」
ということに夫婦の話でなりましたが
後輩に嘘をつかせるのもなーとまた悩んでます(笑)
その嘘が原因で別れるなんて事になったら…

どうしたらいいと思いますか?
あと彼女さんはヤキモチで嫌だと言ってるのでしょうか?
私はヤキモチしかない!と言ってるんですが
何が嫌なの?とはてなマークいっぱいの夫です(笑)
女心がわかってないなー夫よ(笑)

コメント

△△△

ヤキモチ以外あるんですかね🤔?

でも私もヤキモチ焼くほうですが、先輩の奥さんのご飯食べたくらいは平気ですけどね😂

  • comugico.

    comugico.


    私は全くヤキモチ妬かないので、なんなら食べさせてもらってきな〜くらいです😂(笑)
    なので尚更、夫もなぜ?って感じで(笑)

    • 7月19日
ままり

男女問わずたまにそういう人いますよね…苦笑い

異性と話しただけで怒るとか
LINEの返事が少し遅いと鬼電すると 
キャバクラいったら発狂するとか
俺の前以外スカート履くなとか
そういった類いの

異常な束縛というか、なんというか…

ヤバイ彼女さんな匂いがします笑


まあ、オブラートに包んだ言い方だと、ヤキモチ焼きなんですかね笑

  • comugico.

    comugico.


    私の周りにはいないタイプなので私も夫もどうするべきか(笑)

    後輩も申し訳なさそうするのでそれも可哀想で💦

    でも家に来たりするのは嫌がらないらしくなぜか手料理だけNGみたいです(笑)

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    私以外の女が作った料理たべるなんて!!許さない!キィィー!
    ってタイプのめんどくさい子な感じがします⛈

    • 7月19日
deleted user

私もヤキモチかなーと思いました。
ピザとかをとって、サラダなどは手料理で振る舞えば、彼女に聞かれてもピザとって食べたよー!と嘘をつかなくても済むと思います!

  • comugico.

    comugico.


    そうですね!宅配が1番ですね☝🏼

    サラダスープくらいは作ってもピザ!とかケンタッキー!とか寿司!とか答えられるから無難かも🤔

    • 7月19日
かのん

ヤキモチですね😂
私ならその彼女さんも呼んじゃえば?って言うかもしれません笑

  • comugico.

    comugico.


    それもありですね🙄!
    来てくれるといいけどなぁ🌿

    • 7月19日
たまご

私は普段から全くやきもちを焼かないタイプですが、他の家庭の手作りご飯を夫が食べるというのは嫌です😂

味音痴な夫は私のことを料理上手と思っているようですが、実際はとても苦手でヘタクソなので、他の家庭の美味しい料理を食べて、自分の料理下手を知られるのが恥ずかしいのかもしれないです🤔笑

  • comugico.

    comugico.


    そういう事もあるんですね!
    私も凝った料理を出してるわけでもないんですけどね😂

    • 7月19日
  • たまご

    たまご


    私の場合は、一般家庭の普通の食事もご馳走に思えるくらい、幼少期が極貧生活だったので、いわゆる普通の食事作りというものに悪戦苦闘しているからかもしれません😂

    普通、一般的というものが分からず自分と世間とのギャップに頭を悩ませてしまう感じで、名付けるなら食卓コンプレックスです😭

    • 7月19日
花志白

これからは本人がちゃんと彼女のことわかって断ればいいんですよんwー。誘うけど彼女が嫌がるから来れない後輩で成立しますけどね

  • comugico.

    comugico.


    夫も可愛がってるし、後輩くんも夫を慕ってくれてるので中々難しいみたいで💦

    彼女さんをとるか、夫をとるかですね(笑)私としてはどっちでもいい(笑)
    過去に彼女をとった後輩くんもいましたが、別れたら戻ってきました😂

    • 7月19日
  • 花志白

    花志白

    可愛がってて慕ってても理由あるんだから自分がしっかりして来なきゃいいんですよ。
    旦那さん人望があっていいでづねー

    • 7月19日
  • comugico.

    comugico.


    それもそうですね!
    誘うだけ誘って来なくても別で集まればいいですもんね👌🏼

    面倒見がいいみたいです🌿

    • 7月19日
  • 花志白

    花志白

    変の人だと慕われることないですし、そうやって集まっても奥さんが嫌じゃないのはいい家庭だと思います!

    そうです!別に来ないからいじめるわけじゃないんだしw

    • 7月19日