※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
サプリ・健康

緑内障疑いの方いらっしゃいますか?先日、コンタクトレンズ処方の為眼科…

緑内障疑いの方いらっしゃいますか?
先日、コンタクトレンズ処方の為眼科を受診したら近視の人はリスクがあるから緑内障の検査しましょうとのことで写真を撮りました。数値は緑内障の数値までではないようなニュアンスで説明され、白い丸?が少し膨らんでる?でも近視の人の特徴でもあると言うようなことも言われました。確定診断は視野検査で今は疑いですと。。なんだかとても不安で怖いです。緑内障って失明まで行かなくてもおばあちゃんになったらかなり見えなくなるのですか?? あと、ネットのセルフチェックはやってみた方がよいですか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

緑内障は早期発見で進行止めることできるみたいですよ!

• スヌ子

スヌ子

そうですよね! 仮に緑内障になったとしても早期に分かったと言うことでラッキーと考えるようにします!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが 緑内障について 疑問は解消されましたか?

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます!
    びっくりして不安になり質問しましたが今は落ち着きました!
    とにかく自覚症状もないし、セルフチェックも問題ないので、近々視野検査をしようと思ってます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    眼科勤務なので 何か力になれないかなーと思いコメントしちゃいました!
    検査も簡単なので気楽に行ってきてくださいね

• 7月29日