※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が、硬い食べ物を噛みちぎれず困っています。顎を鍛えるための工夫やアドバイスが欲しいです。

2歳5ヶ月の娘がいます。
まだ唐揚げなど、少し硬さのあるものを噛みちぎって食べられません。
小さく切ってあげないとオエっとなってしまうのですが、何か工夫すれば良いことなどあれば教えてください。

バナナや、ベビーせんべいなどは噛みちぎって食べられます。
もう少し硬いものを噛んで顎を鍛えた方が良いとは思うのですが、今イヤイヤ期真っ只中でかなり偏食です。

スルメや煮干しも「イヤ」と言われました…。

何かアドバイスがあれば、コメントよろしくお願いします!

コメント

sa*

2歳3ヶ月の娘がいます。

同じく硬さのある物は全然食べないです😥硬さというより皮のついてる食べ物がダメなようで💦

最近やっとサラダチキンが食べられるようになりました😅

鶏肉から少しづつやってます💦まだ牛肉も豚肉も挽肉じゃないと食べれません😥

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!
    サラダチキンは切らずにあげていますか?
    うちの子も豚肉なども切らないで出すと「大きいから切って」と言います😅
    そこで私が切ってあげてしまうのがダメなのかもしれませんが、とにかく最近食べないので少しでも食べてくれるなら…と甘やかして?切っちゃいます😅

• 7月19日
  • sa*

sa*

ようやく切らなくても食べれるようになりました😂

豚肉は切っても食べれないです😭

切って食べてくれるなら良いと思います!

• 7月19日
  • 🍓

🍓

そうなんですね。
    あまり気にし過ぎないようにします🙂
    ありがとうございました!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも最近になるまで唐揚げ皮付きで食べるの小さく切ってあげても食べれませんでした💦
保健師さん曰く、出しちゃうってことはまだこれは(硬さなど)食べれないよってサインらしくて唐揚げが食べれないなら鶏肉で違うものをあげたらいいと思いますよ😊
ついこの間まで唐揚げ食べれなかったのに今じゃバクバク食べてます!笑

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!
    出してしまうのはそういったサインなんですか👀
    違うものを出したりしながら、もう少し様子をみてみます🙇‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも小さく切ってあげて食べるなら全然そうしてあげていいと思いますよ🙆‍♀️

• 7月19日
  • 🍓

🍓

今は少しでも食べてくれる方が嬉しいので…そうですね!
    ありがとうございます😊❗️

• 7月19日