※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

質問です保険についてですうちらは まだ未婚 けど これから籍入れますそ…

質問です
保険についてです
うちらは まだ未婚
けど これから籍入れます
そのなかではぁ?っておもったのが
うちは 保険 入ってるのが当たり前だと思ってましたが
だんなは 入ってない以前に
そんなん聞いたことないし回りいないからお前がおかしいといわれたのと
長年一緒にいて 俺いる意味ある?と言われました
なんか はぁってか いらいらってか
どしたらいいのかなぁと

コメント

たぬき

籍入れる前なら間に合いますよ

みつや

旦那さんの周りの方も独身では??
医療保険は色々考えた上で入らない、という人もいるみたいです。(貯金があり健康で、日本は3割負担の上、医療費の上限が決まっているから高額にならないなど)
死亡保障の保険も、独身なら何百万もいらないのでいらないと考える人もいます。
でも、結婚したらお互いに死亡保障は厚くしたいですよね。旦那さんにもしもがあったり、はるさんにもしもがあったら、1人でお子さんを育てるのはお金が必要です。

自分の周りの環境だけではるさんのことおかしいと、暴言を吐くのは違うかなと思います。
俺いる意味ある?も腹が立ちますね。どういう状況かわかりませんが、私なら、なんでそんなこと言うのか問い詰めたくなります。
保険はもしものそなえなので、結婚後のことを旦那さんと相談してみてはいかがですか?

さらさら

私は社会人になった時に医療保険は入り、結婚して家族の為に保険の見直しや、新たに加入するのが普通かと思ってました😅

子供が生まれたら、その子の医療保険や賠償保険とか学資保険とかも考えたり、加入しますよね🤔

結婚する気があるなら、自分に何かあった時の為に家族に出来るだけの事をしてあげたいと思うのが夫婦や家族の在り方かなと思います💦