※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるmama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の食事について、朝晩のメニューが同じで時間がなくて違うメニューが作れない状況です。娘は美味しそうに食べているが、1品プラスで終わらせるのは問題ないか悩んでいます。他の方は1回の食事に何品出しているか教えてください。

1歳2ヶ月の娘のご飯についてです!

完了食でいまやってますが、朝晩は私が作ったものお昼は給食を食べています。

朝晩に同じメニューってどう思いますか?
違うメニューにしてあげたいのですが、時間が無くて作れません(;A;)
時間があったら一度におじやとか煮込みうどんみたいなメニューに野菜やら魚など、バランスを考えながらおじややうどんに詰め込んでます(;A;)

娘は美味しそうに食べているのですが、1品プラスバナナとかヨーグルトで終わらせているのってダメですかね?
皆さんどうしてますか?
1回の食事に何品出してますか?

コメント

朝晩同じメニューなんてしょっちゅうです🤣
一応野菜は入れるようにしてますが、だいたいみそ汁かシチューみたいな感じです🤣

成長曲線から大きく外れてなければ心配してません⭐️

• こはるmama

こはるmama

そうなんですね!
    うちは、シチューとか味噌汁とかあまり好きではないようで(;A;)
    おじやとかうどんが多いので大丈夫かなぁと(;A;)

• 7月18日
おもち(27)

作ってるだけで十分ですよー😭
毎日同じもの食べても死なないし、ちゃんとバランス考えているなら全然いいと思います!
娘さんが美味しそうにしているならそれが一番ですよ☺️

• こはるmama

こはるmama

死なないですよね!
    私、5色分とか一度に作ってしまうので2、3日同じメニューになってしまっています(;A;)
    子どもが可哀想な気がして(;A;)

• 7月18日
ゆうくんママ

来週から慣らし保育です
食べてくれる物が固定されてきたのでほぼ毎日同じような感じです

作って冷凍してある蒸しパンor食パンのカボチャロール
野菜入り卵焼き
ミニトマト
果物

うどんorお好み焼き
作って冷凍してあるハンバーグ
ミニトマト
カボチャヨーグルト

おにぎり
作って冷凍してあるおやき
ミニトマト
カボチャヨーグルト

です
保育園に入ってもおそらくこのままか、夜のおかずだけでもとりわけにしたいなぁと思ってます

• こはるmama

こはるmama

凄いです!
    品数が!!!!!!!
    尊敬です(●´ω`●)

• 7月19日