※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
妊娠・出産

名字が「し」で終わり、名前が「い」から始まるの男の子の名前を考えています。ローマ字で書くと名字→名前の順になるため、ややこしいか心配ですか?

3人目妊娠中です。男の子の名付けで悩んでます。
名字が「し」で終わるので「い」から始まる名前は
辞めた方良いですか。例えば、いと君。
名字も母音が「い」が多い。
ローマ字で書く時に今年から変わったらしく
名字→名前の順に書くらしいです。
〇〇〇shi I to みたいになります。
英語の授業の時とかに
ややこしいですか?

コメント

soyo

ぜーんぜん気にすることないとおもいます☺️

  • ゆらり

    ゆらり

    そういうものなんですね〜!
    ローマ字で大文字で書いたら
    めっちゃ読みにくいかな?
    とか考えてました!

    • 7月18日
マツ

ローマ字でフルネーム書くのは英語の授業くらいだと思うので気にしないで良いと思います✨

  • ゆらり

    ゆらり

    やっぱり英語の授業くらいですよね!
    とりあえず、このまま候補に「い」から始まる名前も入れとこうと思います。

    • 7月18日
まめぐみ

全く気にならないです!
実際文字に書いたら、iの大文字って上と下に横棒がつくので、気にならないとおもいますよ!

  • ゆらり

    ゆらり

    も気にならない派なんですねー!
    横棒つきますね!
    気にせず候補に入れたいと思います!

    • 7月19日
みぃ

私なら全然気にしないです!
強いて気になるとすれば、画数が多い漢字ですかね。
友達が苗字も名前も画数多くて、テストの時ロスタイムが〜って言ってたので笑

  • ゆらり

    ゆらり

    実は、私の旧姓も名前も画数多くてテストの時、時間がかかる〜って思ってました!笑
    気にせず候補に入れたいと思います!

    • 7月19日
鬼のパンツ😈😈😈

ううちはひらがなで苗字と名前が同じ字が続いてしまってます💦
○○あ あ○○
見ないな感じで💦
あんまり気にしてなかったです😅

  • ゆらり

    ゆらり

    そうなんですね〜!
    旦那の弟がしょうた君で
    そのパターンです。
    い始まりの名前も候補に入れたいと思います!

    • 7月19日
ゆらり

皆さま、コメントありがとうございます✨
気にならないばかりだったので
このまま候補に入れて
産まれた時の顔見て
決めたいと思います!
回答を締め切りたいと思います!